具体的な業務内容
自社サービスの反響営業<新規テレアポなし>導入実績1,000社超・電話効果測定サービス/土日祝休み
〜20年以上の歴史を誇る電話問い合わせの効果測定サービス「コールトラッカー」の営業担当〜
■概要:
広告からの電話反響を測定する、効果測定サービス「コールトラッカー」の営業をお任せします。
■具体的な業務内容:
・新規のお客様の獲得と、既存のお客様への問い合わせ対応やオプションなどの提案を進めます。
・1時間ほどの商談にて製品の説明、お客様のご要望に合わせた機能を紹介します。
・全国の企業がお客様となるため、商談は基本的にオンラインです。
■提案の流れ(例):
(1)アプローチ
広告を見たお客様などからの問い合わせに対応します。
反響営業のため、新規テレアポなどはありません。
(2)ヒアリング
検討理由やご要望をヒアリングします。
「広告の最適化」「コストを減らしたい」などの背景を知ることで提案の具体性も高まります。
(3)提案
既成の提案資料を使ってサービスの説明、見積の作成を行います。
また、必要に応じてデモ画面を共有しながら設置方法などのご案内もします。
(4)契約
昨年、新プランが誕生し、お求めやすい価格にもなったことでスピード受注も増加中です。
(5)導入フォロー
管理画面より「操作マニュアル」の用意があるため、そちらを見ながらお客様に設定していただきます。
不明点があればサポートスタッフに連携します。
(6)その他
既存のお客様からの電話番号の追加などのご依頼にも対応します。
■仕事のやりがい:
・企業課題の根本と向き合えるソリューション営業は、役に立っていると実感できる機会も多く、やりがいを感じられます。
・当社の「失敗を恐れずに、どんどん挑戦する」という社風は、常にモチベーション高く働ける大きな魅力のひとつ。ワンランク上のスキルを開花させることができるでしょう。
■担当サービス「コールトラッカー」について:
国内先駆け・導入実績1,000社を超える電話効果測定サービスです。
オンライン・オフライン問わず、どの広告から電話がきたのかを自動計測し、効果を見える化するだけでなく、電話応対の取りこぼしで生じる機会損失も防ぎます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成