具体的な業務内容
【管理職候補/福岡市】法人営業(インテリア照明器具)※年間休日125日/新規営業所の立ち上げ
【1年後に管理職を目指せる!/照明器具の営業(間接照明)/年間休日125日/ドラッグストア・スーパー・アパレルショップなど幅広い顧客/既存7割】
■採用背景:
事業拡大に伴う増員となります。当社は1989年に設立し、現在は東京・名古屋・大阪に拠点を構え、照明器具の開発製造・販売を行っております。今後、九州・沖縄地域の事業を拡大すべく、福岡営業所を新設する予定です。
■業務詳細:
スーパーや飲食店、ホテルやドラックストアや各施設で当社の製品が使用されている同社製の照明基部の営業活動をお任せします。担当していただくお客様は、店舗・オフィス向けの照明器具を扱う販売代理店やデザイン事務所、内装業者の方です。出店情報・工事計画などの情報を引き出し、製品の販売に繋げていただきます。カタログ製品はもちろんのこと、オーダーメイドの特注も承っています。
■業務詳細:
・営業スタイルは既存先へのアプローチがメインとなります。既存取引先からのご紹介やお問い合わせを受けて新規先へ営業を行うことはありますが、すでにニーズのある所に営業を行うため、飛び込み要素は少ないです。(既存:新規=7:3)
・基本的には福岡県内エリアを社用車で訪問します。納品・施工先が福岡以外の場合もありますので、大きい案件などは現場の視察や打ち合わせに出向くことがあります。
■取り扱い製品:
間接照明やスポットライト等の空間照明を扱っていただきます。旅館、ホテル、オフィス、飲食店等の空間をデザインする商材を取り揃えております。
■組織構成:
大阪営業所には所長含む4名で営業を行っています。現在は大阪営業所長が自ら九州エリアのお客様対応を行っており、顧客を引継ぎながらゆくゆくは福岡営業所をお任せできる存在になっていただきます。福岡営業所は配属となるタイミングで事務所を新設予定です。
■就業環境:
年休125日・平均残業時間22時間程度
■入社後の流れ:
入社後は大阪営業所にて3か月〜半年ほど研修を行います。座学を含め、先輩の指導や同行などを通して、お客様との商談方法やヒアリングポイントを学んでいただきます。
※家賃補助
入社後3か月〜半年ほど大阪での勤務となります。現在のお住まいから通勤が難しい場合は、単身赴任手当および家賃補助を支給します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成