具体的な業務内容
【日本橋】経理スタッフ(請求書関連・小口現金管理など)◆年休122日・土日祝休/月残業20H程
【経理スタッフ(請求書関連・小口現金管理など)を募集!/年間休日122日・土日祝休み・残業20H程度/週1〜2回のリモート勤務◎/安定性のある在宅医療業界】
■業務内容:
訪問診療のクリニックを展開する医療法人社団平郁会にて、経理スタッフを募集します。一般的な外来クリニックのような職場ではなく、当法人の本部にある経理総務課への配属を予定しています。
■業務詳細:
・請求書の取扱い(40%)
※主に支払いの処理を行っております。請求書の発行に関しては別部署(医事課)が担当しております。
・契約書管理、申請等(30%)
・入出金管理及び税理士との連携(25%)
・小口現金管理(5%)
■組織構成:
17名(課長1名、労務5名、経理5名、その他6名)
男女比:3:7
※20代〜40代の幅広い年代層活躍中
■魅力ポイント:
・ワークライフバランス
年休122日/土日祝休み/残業は月平均20H程度でメリハリをつけて働いていただけます。また、業務に慣れていただいた後(目安3か月以降)、週1〜2回のリモート勤務も可能。
・キャリアパス
医療法人が発展的に経営できるようバックオフィスから支える重要な役割となります。総務・企画職など幅広い職種への異動、長期的なキャリア形成が可能!
・業界安定性
国の施策として、病院のベッド数(入院)を減らすなど、在宅医療が推進されており、医療業界の中でもトレンドです。今後高齢化が進む中で、在宅医療のニーズも加速する見込みで、成長性・安定性がある分野に携わっていただけます!
■訪問診療(在宅医療)とは:
訪問診療とは、通院することが困難な患者さまのご自宅やお過ごしになっている有料老人ホーム等の高齢者施設へ医師が伺い、計画的な医療サービス(診療)を行い健康管理のサポートをさせていただくことです。
■医療法人社団平郁会とは:
2002年に訪問診療中心の医療法人として、東京都と神奈川県のクリニックから始まりました。現在は、東京と神奈川、千葉で多くの患者さまの療養生活を支援している一方、訪問診療普及にも取り組んでいます。。多様化する訪問診療ニーズに合わせて、患者さまと真摯に向き合い、ひとりひとりに適した質の高い医療提供にチームで取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成