具体的な業務内容
【リモート×フレックス】マーケティング担当◆新規顧客獲得数最大化を担う/英語コーチングサービス展開
■期待する役割:
BtoCの「プログリット」の業績に直接インパクトする新規顧客獲得数最大化に取り組んでいただきます。
■業務内容:
各事業におけるCV獲得(当社の場合CV=無料カウンセリング予約)をご担当いただきます。
1)デジタル広告(YouTube広告・Facebook広告・リスティング広告・ディスプレイ広告など)を用いた施策立案・運用・改善
2)上記に付随するクリエイティブ(Webサイト・広告用LP・バナー・動画等)の改善施策立案・企画・制作進行
■入社後の期待イメージ:
入社1ヶ月:研修やさまざまな社員面談を通してプログリットの会社・事業・文化を理解しつつ、マーケティング業務もOJT形式で進めていただきます。
入社2ヶ月:マーケティング業務を戦略・施策の立案およびに実行を行っていただきます。
■部署の体制:
プログリット事業部マーケティンググループ
正社員4名・インターン4名
■ポジションの魅力:
・急成長中の組織やサービスの中で、裁量と責任、スピード感を持ってマーケティング業務に取り組むことができます。
・小規模な組織であり、お客様との距離が近いため、顧客ヒアリングから施策立案、制作、運用、そして継続的な改善まで、一貫してPDCAサイクルを当事者意識を持って推進することが可能です。
・発展途中のフェーズにあるため、事前に定められた職務範囲を超えて、ご自身の能力や挑戦したい気持ち次第で多くの機会を掴むことができます。
※デジタルに留まらず、オフライン広告やセミナー施策の検討など、成果を追求するために幅広い挑戦が可能です。
■事業について:
プログリットは、英語コーチングサービス『PROGRIT』を中心に、創業7年で累計受講者数1万8000名を達成し、2022年9月にグロース市場に上場しました。さらに、シャドーイング特化の『シャドテン』やスピーキング学習の『スピフル』などのサブスクリプション型サービスを提供。今後は「人」と「テクノロジー」を融合した英語学習プロダクトの開発に注力し、シャドーイング添削サービス『シャドテン』は前年比約190%の成長を記録しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例