具体的な業務内容
【渋谷】営業アシスタント(事務)◆リモートワーク可/キャリアアップ支援充実
【大手コンサルティング会社出身者多数在籍】
大手企業向けの支援を行っているAIコンサルティング&プロダクト開発を行う当社にて、事業部門の事務全般をお任せします。
■仕事内容:
≪契約書、押印手続き≫
・コンサルティング業務で発生する各種契約書の社内稟議手続きおよび確認業務(社内外)
・契約更新有無やその他の契約管理のサポート
≪各種請求・売上管理≫
・クライアント企業への請求書送付や問合せ対応
・支払先(取引先)の請求書の支払処理業務
・売上/経費/工数の管理及び集計、顧客データの管理のサポート
≪入札・補助金申請案件に係る事務作業≫
・公官庁などへの補助金申請にかかる事務全般
・公官庁事務局との連絡やり取り
・上記にかかる社内メンバーとのコミュニケーション
≪各種問い合わせ対応、関係部署の担当者との連携≫
・バックオフィス部門、他関係部署のからの問い合わせ / 協力依頼への対応
・部門長および所属する部門のメンバーからの依頼業務への対応(名刺発注等の社内庶務を含む)
・業務フロー自体の見直しおよび改善提案等(不備・非効率など気づいたことをぜひ提案してください)
■業務のポイント:
・小さな組織だからこそ、一人ひとりのコンサルタントに対して深く丁寧なサポートができ、感謝される機会ややりがいを感じる機会が多いお仕事です。
・サポートの幅が広がるほど、コンサルタントの業務がコア業務に集中するため、会社の成長にも直結し、会社への貢献を感じられるポジションです。
■入社後:先輩社員からOJT形式で指導があります。フォローアップ面談に加え、社員1名につき1名のキャリアカウンセラー(CC)がつきます。
■当社の特徴:
・大手コンサルファーム(デロイトトーマツコン、PwC、アクセンチュア等)出身のメンバーを中心に、大企業向けの戦略〜インテグレーション案件を遂行しております。ベンチャーらしく、若手でもチャレンジができる環境があるため、自らの実力を試したい・自らリードしたいという気概を持つ方に最適です。
・働き方改革を推進しており、家庭環境や状況に併せて在宅勤務、リモートワークも可能です。※リモートワーク可能社員はスキル等考慮。
・オフィスは渋谷駅より徒歩5分。近くに美味しいランチのお店も多く、食べ物に困りません!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成