具体的な業務内容
【週3リモート可】税務(移転価格スタッフ)◆英語スキルを活かす◎/未経験歓迎/年休121日(土日祝)
【2024年に執務室リノベーション/残業20h程度/フリーアドレス制でコミュニケーション◎/将来的にマネージャー職以上の昇格を期待】
■業務内容:
当社はグローバルにビジネスを展開する企業や海外進出を検討している企業に対して税務会計サービスを提供している税理士法人です。
この度は移転価格チームにて、移転価格に関する業務も行っていただきます。
【具体的には】
移転価格業務とは、企業が異なる国や地域にある関連会社間で商品やサービスを売買する際に設定する価格に関する業務です。
事業会社の経理経験があり、英語を使って仕事をしたい人やクロスボーダーや海外取引に興味がある人が特にご活躍いただける場となります。
■特徴
弊社では未経験でもトレーニングがあり、研修も充実しているのでご心配無用です。(現在のメンバーも未経験出身です)
日本側の価格移転、英語を使って海外側の移転価格税制を理解でき、専門家になれるチャンスがあります。
■組織構成:
当社は、移転価格チーム3名をはじめとする7つのチームで構成されております。総勢41名、男性4割、女性6割で、20代〜60代の方が活躍中です。
■働き方について:
・週3〜4日リモート可能
キャッチアップ期間は基本出社となりますが、業務に慣れてきたらご自身のご都合に応じて在宅、出社を選択頂くことが可能です。
・残業時間平均20h程度
閑散期のうち7〜10月の間は17:00退社も可能です。
新規学卒者の採用は行っていないため、中途入社の方がすぐに溶け込める環境が整っておりますので安心してご入社頂けます。
■評価制度について:
専門知識・スキルに加え、クライアントや社内間関係構築・マネジメント等、様々な項目を設定。セルフチェック後、複数名上司によるインタビューを実施。
これから挑戦したいこと、次の1年どのように働くべきか等キャリアプランを共有し、頑張りの成果を正当に評価できるようにしています。
■当社について:
当社は現在、日本を含むアメリカ、メキシコ、インド、ドイツの5か国14拠点で会計、労務・給与関連、税務サービスを提供しています。国際税務や広範な税務知識、英語能力、DX化の経験を養うことができ、経験者は更なるスキル向上が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成