• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社HLSグローバルの求人情報(【週3リモート可】税務(移転価格スタッフ)◆英語スキルを活かす◎/未経験歓迎/年休121日(土日祝)【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社HLSグローバル

    【週3リモート可】税務(移転価格スタッフ)◆英語スキルを活かす◎/未経験歓迎/年休121日(土日祝)【dodaエージェントサービス 求人】

    【週3リモート可】税務(移転価格スタッフ)◆英語スキルを活かす◎/未経験歓迎/年休121日(土日祝)【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/01
    • 掲載終了予定日:2025/01/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【週3リモート可】税務(移転価格スタッフ)◆英語スキルを活かす◎/未経験歓迎/年休121日(土日祝)

    【2024年に執務室リノベーション/残業20h程度/フリーアドレス制でコミュニケーション◎/将来的にマネージャー職以上の昇格を期待】

    ■業務内容:
    当社はグローバルにビジネスを展開する企業や海外進出を検討している企業に対して税務会計サービスを提供している税理士法人です。
    この度は移転価格チームにて、移転価格に関する業務も行っていただきます。

    【具体的には】
    移転価格業務とは、企業が異なる国や地域にある関連会社間で商品やサービスを売買する際に設定する価格に関する業務です。
    事業会社の経理経験があり、英語を使って仕事をしたい人やクロスボーダーや海外取引に興味がある人が特にご活躍いただける場となります。

    ■特徴
    弊社では未経験でもトレーニングがあり、研修も充実しているのでご心配無用です。(現在のメンバーも未経験出身です)
    日本側の価格移転、英語を使って海外側の移転価格税制を理解でき、専門家になれるチャンスがあります。

    ■組織構成:
    当社は、移転価格チーム3名をはじめとする7つのチームで構成されております。総勢41名、男性4割、女性6割で、20代〜60代の方が活躍中です。

    ■働き方について:
    ・週3〜4日リモート可能
    キャッチアップ期間は基本出社となりますが、業務に慣れてきたらご自身のご都合に応じて在宅、出社を選択頂くことが可能です。
    ・残業時間平均20h程度
    閑散期のうち7〜10月の間は17:00退社も可能です。
    新規学卒者の採用は行っていないため、中途入社の方がすぐに溶け込める環境が整っておりますので安心してご入社頂けます。

    ■評価制度について:
    専門知識・スキルに加え、クライアントや社内間関係構築・マネジメント等、様々な項目を設定。セルフチェック後、複数名上司によるインタビューを実施。
    これから挑戦したいこと、次の1年どのように働くべきか等キャリアプランを共有し、頑張りの成果を正当に評価できるようにしています。

    ■当社について:
    当社は現在、日本を含むアメリカ、メキシコ、インド、ドイツの5か国14拠点で会計、労務・給与関連、税務サービスを提供しています。国際税務や広範な税務知識、英語能力、DX化の経験を養うことができ、経験者は更なるスキル向上が可能です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事業会社の経理経験をお持ちの方(英語力を活かしたい方歓迎◎)
      ・財務会計の知識・経験
      ・Excel等での集計、計算、分析の経験
      ・ビジネスマインドを持った方
      ・ビジネスレベルの英語力(翻訳ソフトを使わないで読み書きできるレベル)
      ※ポテンシャルを重視しており、経験、スキル、資格は問わずコンサルティング業務に興味がある方を歓迎します。



      <語学力>
      必要条件:英語初級

      <語学補足>
      メールで英語を使用します

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル6F
      勤務地最寄駅:都営浅草線/大門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <勤務地補足>
      JR 浜松町駅より徒歩7分、都営三田線 芝公園駅より徒歩5分 も近いです。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:平均20h程度

      給与

      <予定年収>
      420万円〜500万円

      <賃金形態>
      年俸制
      12か月で分割して支給

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,106,800円〜3,699,204円
      固定残業手当/月:91,100円〜108,400円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      350,000円〜416,667円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:業績により決算賞与あり
      ■昇給:年1回(1月)
      ※固定残業手当:45時間越えた分は別途支給いたします

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      完全週休2日制(土日祝)、年末年始(12/29〜1/3)、夏季休暇(有休消化による)、有給休暇(15分単位で取得可)、産休・育休(取得実績有)、慶弔休暇、年間休日(121日:2024年)、試験前休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1か月定期代:上限3万円、又は出社日数に応じ実費
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      研修は基本的にOJT研修となります。

      <その他補足>
      ■在宅手当500円/日(1日5時間以上在宅で勤務した場合に支給)
      ■ウェルカムランチ
      ■ビジー期後の打ち上げ
      ■BBQ大会(家族参加OK)
      ■税理士会費・社労士会費:会社負担あり
      ■昇給について:
      専門知識・スキルに加え、クライアントや社内間関係構築・マネジメント等、様々な項目を設定。セルフチェック後、複数名上司によるインタビューを実施。これから挑戦したいこと、次の1年どのように働くべきか等キャリアプランを共有し、頑張りの成果を正当に評価できるようにしています
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中は有給休暇を3日付与(ひと月について1日上限で消化可能)、本採用後12日追加付与となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社HLSグローバル
      設立 2001年2月
      事業内容
      ■事業内容:
      同社は、海外グループ法人や提携事務所を通じ、経営課題解決のためのアドバイザリーサービスを提供しています。専門スタッフによる企業のニーズに対応したきめ細やかなサービスにより、ビジネスの可能性を最大限に引き出せるよう支援します。
      従業員数 44名
      本社所在地 〒1050012
      東京都港区芝大門2-12-10 T&G浜松町ビル6F
      URL http://hls-global.jp/
    • 応募方法