具体的な業務内容
【埼玉・鴻巣市】総務事務・営業事務◆月平均残業時間6h程度◆資格取得支援制度も充実
〜働き方◎/コツコツ働ける方/官公庁との取引もあり安定している会社です〜
■土木・舗装工事、下水道の調査・改善、産業廃棄物処理といった暮らしと環境を支えるための業務を多岐にわたり、行っている当社。受注拡大し、売上も順調に推移しており、バックオフィス部門を強化するべく、この度、新たに事務職社員を募集します。
■業務内容:総務業務、営業事務業務等、下記の業務をご担当いただきます
<総務事務、その他業務>
・電話、来客対応
・社内庶務(備品管理・データ入力・ファイリング)、社内清掃
・リースの物件の見積、契約、納車、車検
・事故時の対応、保険対応
・外国人特定技術者の対応(書類手続き、外国人労働者を迎えに行く等)
<営業事務業務>
・見積書、請求書、契約書などの書類作成
・営業や作業員との対応、連絡業務
・書類提出(社用車での外出、近隣市町)
■組織構成:配属先の事務センターは、12名の社員が在籍しています。全員女性スタッフで構成されています。今回、ご担当いただく総務事務・営業事務担当社員は、7名で構成。入社後は、業務に慣れていただくため、指導係がつき、丁寧にレクチャーをしていくので、安心してスタートできます。
■魅力ポイント:
【充実した資格取得支援制度あり】:経営審査事項や受注数アップに繋がることから、バックオフィス部門でも有資格者を増やすべく、社員の資格取得にも力を入れています。入社後は、建設業経理士2級の資格を取得していただくため、受験費用と資格取得のための講座の受講費をサポート。資格取得に成功すれば、資格手当として、給与にも反映していきます。
【安定した経営基盤】:官公庁の案件もあり、受注拡大中。売上も順調に推移しています。今回の募集は、売上アップに伴う事務員の体制強化のための募集です。事務員の負担を軽減するためにも、バックオフィス部門の強化・増員にも積極的に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成