具体的な業務内容
【福岡】住宅やオフィスの給排水・空調設備の施工管理◇土日祝休/残業20h程/住宅手当有
〜ポンプ・ファン・給水装置で国内トップシェアのメーカー、テラル社直系企業/年休122日(土日祝)で休日出勤・夜間工事なし/残業月20h程度/基本転勤なし〜
■業務概要
ポンプ・給水装置等で国内トップクラスのメーカー「テラル社」の直系企業の当社にて、マンション等に欠かせない給排水設備の改修工事を担当頂きます。工事がスムーズに進むよう、事前の段取り、現場の管理などを行って頂きます。
■業務内容
具体的な業務については下記の通りです。
・依頼を受けた工事内容・スケジュールを確認
・協力会社・職人の手配、資材の発注
・施工の現場を訪問し、安全・進捗などをチェック
・報告書作成等のデスクワーク等
工事の規模としては、設備工事のみで数百万円〜数千万円程度の物件となります。主にマンション、複合施設、工場等での施工となります。
工期は1件あたり2週間〜2か月で、お一人当たり1〜3件現場ご担当いただくイメージです。
コロナ禍においても、生活インフラ基盤を担うため受注落ち込みは無く、今年度も前年比増益予測です。
また、前職が建築や土木等の別分野出身の中途社員のメンバーも多く活躍しておりますのでご安心ください!
■働き方
◎基本的に改修工事がメインのため土日祝日休みになります。
ゆえに残業月20時間程度で年休120日(土日祝)と、施工管理の知見を活かしながらもプライベートも充実させることが可能です!
◎長年培われた技術力やテラル株式会社グループメリットによりトラブルは非常に少なく、働きやすさを実現することができています。
元請施工が多く改修工事の為、比較的弊社のペースで仕事を進められる自由度があります。
◎担当エリアは電車で日帰りで行ける範囲です。転勤や出張も基本はございません。
■特徴:
同社はマンションなどの物件には必要不可欠であるポンプ・送風機・給水装置の設備メーカーであるテラル株式会社とグループ企業です。
メーカー直系の強みを活かし、テラル社製の設備が導入されている物件の多くの顧客と同社はお付き合いがあり、日本の高層ビルで約3割のシェアを獲得しております。
設備の導入後のアフターフォローは同社がメインとしている事業であるため、安定的に親会社から仕事を受注できるというのは大きな特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例