具体的な業務内容
【六本木本社】財務担当◆リモート可/ヨーロッパ輸入食材の専門商社/業務効率改善にも携われる
<高品質で専門性の高いイタリア食材を中心とした輸入専門商社/大手取引多数の業界内注目食品会社>
欧州食材輸入卸業、冷凍ピザの製造及び販売、商業施設の運営・展開などの事業を展開する当社にて、財務担当として、以下の業務をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
<財務系統>
◎経営計画達成に向けた予実管理
・予算策定および予実管理の実施:事業のキャッシュフロー管理、資金調達のサポート
・経営陣に対する財務データの提供:コスト削減および効率化提案の作成と実行
・月次、四半期および年次の財務報告書の作成と分析
・経理、経営企画との連携による業務効率の向上
・財務プロセスおよびシステムの改善・最適化
・財務リスク管理およびコンプライアンスの遵守
・内部および外部監査対応
■組織構成:
経理部長1名、スタッフ3名、財務部長が1名在籍しています。
■当社について:
イタリアを中心としたヨーロッパ輸入食材の専門商社として、約300種の最高級の食材をはじめキッチン用品、ピッツァ窯まで幅広い商品を輸入し、全国2,000店舗以上のピッツェリア、レストランやホテル等に販売しております。
また、国内の自社工場ではイタリアより自社輸入している商材を使用し、有名職人監修の本格ナポリピッツァを製造し販売する事業も展開。
販売先は全国のレストランチェーン店やコンビニ、スーパーなど、多岐に渡ります。
2019年12月には事業拡大のため新たに山形工場を竣工。2022年には事業拡大のため、約3,670平方メートルと大規模な山形第二工場も竣工致しました。
「冷凍食品とは思えない!」と、テレビで特集いただけるほど好評をいただいております。
他にも、2018年4月にはイタリア・ミラノにショップやレストラン、スタジオ、ミーティングルーム等、日本の文化を発信できるような複合施設をオープンしました。
国内に本格イタリアバールの展開も行っております。
このように当社は「食」に関してビジネスの多角展開を行ない、同時に社員に多方面の活躍のフィールドを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成