具体的な業務内容
リテールメディア/FMCGメーカー向け約1億IDの購買データを活用した広告マーケティング支援
〜「情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識をつくる。」をビジョンに掲げるリテールテック企業/約1億ID分のID-POSデータを活用した情報(広告)×商品(販促)×売場(店頭)のワンストップソリューションを提供/年休120日以上・土日祝休み/フルフレックス〜
■業務内容:
・メーカー様に対する購買データを活用したデジタル広告、店頭プロモーション提案
・メーカー様提案に向けた主要パートナー(広告代理店)との折衝
■期待する役割:
当社は小売様の購買データ(IDPOSデータ)を約1億IDお預かりしているため、購買データを基にしたデジタル広告の配信と、広告を見た方が実際に商品を購入されたか、までを追うことができることが強みです。
この強みを活かし、メーカー様に対し、主にデジタル広告の提案を行います。また、ブランドの売上向上のため、オフライン販促を掛け合わせた提案を行うこともあります。これらの提案を通じてメーカー様の本質的なブランド課題解決に貢献します。実務では広告代理店と協業してメーカー様へご提案することも多くあります。
■募集背景:
主に消費財・食品・飲料メーカーを中心としたクライアントへ、オンラインとオフラインをかけ合わせた、新しいマーケティングソリューションの提案をより一層加速することを目的として、募集を行います。
私達は創業から8年でドラッグストア業界トップクラスのデータ資産をお預かりする会社にまで成長できました。現在では、特に購買データ(ID-POSデータ)においては約1億IDをお預かりする日本トップクラスの企業です。
この膨大で大変貴重なデータを利活用し、小売様のビジネスと、メーカー様のビジネスの双方をドライブさせるリテールメディアプラットフォーマーとして、ソリューションセールス業務に従事いただきます。
■現在採用している技術やツール:
社内共通…Google Workspace、Slack、Notion
■組織構成:
部長1名、GM4名、メンバー8名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成