具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】インサイドセールス◆大手顧客開拓/トップシェア経営管理SaaS/多様なキャリアパス◎
〜非効率業務が多い経営管理分野のSaaSを提供するスタートアップ/フレックス/週3リモート可〜
■募集ポジションについて:
・当社のインサイドセールス組織は全社的な注力部門として、立ち上がりました。エンタープライズ顧客を開拓する鍵となるのがこのインサイドセールス部門です。
・国産SaaSの中でエンタープライズ向けソリューションを提供している会社はまだまだ多くありません。当社ではエンタープライズ向けに、どの企業のどの部門にどのサービスをどのように提案するか含めてインサイドセールスに戦略立案から任せています。
・日本を代表する大手企業に対峙するインサイドセールス組織での1年間を経験すれば、経営への解像度、視座が高まりビジネスパーソンとしての価値を更に一段上げることができます。
・社内のトッププレイヤーが集まるこの組織でこれまでの経験を活かし、大きな売上と象徴的な成功事例の創出をお願いできればと考えております。加えて、マーケティングやフィールドセールスを巻き込んだ施策をリードし、
戦略や組織作りに携わりたい方を強く募集しております。
■具体的な業務内容:
・顧客開拓戦略立案、アプローチシナリオの構築
・大手経営層向けアプローチ強化のための各種施策の推進
・データをもとにした分析と改善のPDCAサイクルの推進
・コールやメール活動に加え、あらゆる手段(顧問紹介、イベント活用、レター、ゴルフコンペ等)を用いた商談進行
■このポジションの魅力:
・エンタープライズ戦略に合わせて事業とプロダクトが進化していくのを肌で感じながら営業活動ができます。
・誰もが知る大企業を開拓することによる自身のキャリア価値を向上できます。
・CFO・経営管理部責任者クラスへ提案し、経営ベースの課題解決に伴走できます。
・すでに米国で大きな成長を遂げているEPM市場を、日本で作っていく立場として牽引することができます。
■想定のキャリアパス:
インサイドセールスで顧客解像度を高めた後、1年半ほどを目安に以下の職種への異動の可能性がございます。
・フィールドセールス
・カスタマーサクセス
・マーケティング
・新規事業立ち上げ
もちろん、インサイドセールスとしての専門性を高め、マネージャーを目指していただくことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成