具体的な業務内容
【プロダクトマネージャー】〜1500万円/急成長中DX×SaaSベンチャー<リモート可/新橋>
≪誰もがシステムを使いこなせる世界を、一緒につくろう。≫
すべてのユーザーがシステムを使いこなせる世界に
システム導入だけで終わらせない、利活用のためのDXプラットフォーム「テックタッチ」。
あらゆるWebシステムの画面上に、操作ガイドやナビゲーションを表示させることで、すべてのユーザーが迷わず・間違わずにシステムを使いこなすことができる世界を目指すプロダクトです。
また、操作ガイドやナビゲーションをノーコードで作成することができる為、システムの特性やクライアントごとのルールに応じて、簡単に設定/メンテナンスすることができ、エンタープライズ企業を中心に、SaaS企業や公的セクターなど多くのクライアントに導入いただいております。
※テックタッチ、デジタル・アダプション・プラットフォーム(DAP)市場で3年連続国内市場シェア1位を獲得
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000175.000048939.html
日本のSaaSを支える、日本でも希少なプロダクトのかじ取りの責任者を募集します。これからグローバルでも勝負しますので、大きなチャレンジをすることが可能です。
■主なミッション:
プロダクトの価値を最大化することをミッションとして、ステークホルダーと連携しプロダクトの方向性を決定する意思決定に責任を持ちます。
※ご活躍・ご思考によって、将来的にはCPOから権限委譲も視野に入れております
■仕事内容:
テックタッチのプロダクトは次世代の可能性に溢れています。ガイドやRPA、データといった機能を組み合わせ、これまでにない価値を生み出す。これからグローバルにでも勝負します。そのプロダクトを引っ張って行ってもらえる方を探しています。
ステークホルダーの承認を得たうえで、プロダクトに関する意思決定に責任を持ち成功に導いていく仕事です。
■詳細:
・プロダクトの中長期の戦略立案(プロダクトの方向性・コンセプト・機能・要件等に優先順位付け)
・プロダクト分析や顧客インタビュー等のプロダクトディスカバリー
・プロダクトディスカバリーから差別化戦略、競争優位を築く
・ペルソナの分析とユーザー体験の設計
・中長期を見据えたプロダクト設計
・プロダクト運営, リスクマネージメント
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成