具体的な業務内容
【リモート可】デジタルマーケティング〜様々な施策・ツールで効率よくリード獲得を目指す〜
◇上場準備中の業界注目スタートアップ企業/研究者が活躍できる社会を作る/研究領域で複数サービス展開/リモート可/異業界転職者多数◇
■業務概要
LabBaseの主力事業「LabBase就職」の新規顧客開拓を目的としたデジタルマーケティングを担当いただきます。
■業務詳細
▼メールマーケティングの企画・実行
・MAツール(Account Engagement)を活用し、ハウスリストに対してメール配信を行います。
・受注したい商材や時期性に応じて訴求内容やコンバージョンポイントを調整します。
▼ステップメールの設定
・ハウスリストに対して、見込み顧客のweb行動に即したシナリオを検討・実装いただきます。
・ステップメールに必要なコンテンツを1から制作いただく機会もございます。
▼web接客ツールの設定
・現在導入中のweb接客ツールの数値分析、並びにシナリオ設定を行います。
・実際にweb接客ツールで対応いただいているインサイドセールスメンバーとの連携を行います。
・HPに流入する98%近くがコンバージョンせずに離脱することを踏まえると、web接客のシナリオを工夫することによるCVR改善は大きなインパクトをもたらします。
■本ポジションの魅力
インサイドセールス・フィールドセールス部門と連携しながら、「新規顧客の開拓」という共通目標に向かっており、チームで目標達成するという雰囲気が魅力的です。複数の施策・ツールを組み合わせ、いかに効率よくホットリードを創出するかに携われます。またデジタルマーケティングを担当しつつ、隣接するマーケティング施策やコンテンツマーケティング、オフライン施策の立案・実行、マネジメントなどに挑戦する環境もあります。
■企業の特徴/魅力:
当社は研究×テクノロジー領域「LabTech」で複数の自社サービスを展開するスタートアップ企業です。私たちは「研究の力を、人類の力に。」というパーパスを掲げ、研究領域の課題を解決し、人類の力になることを目指しています。LabBaseでは、研究を頑張る技術者・理系学生と企業をつなぐキャリアサービスを提供しており、顧客の課題に合わせてカスタマイズした提案を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例