具体的な業務内容
【週4在宅】カスタマーサクセス◇継続率99%の採用管理システム『RPM』/東証上場エン・ジャパンG
【東証プライム上場エン・ジャパン社の子会社/お客様の用途に合わせてカスタマイズできる自社開発SaaSの採用管理システム『RPM』/「使いやすさ」が魅力でリリース以来継続率99%、500社を超える企業様に導入実績/在宅勤務中心(出社は週1)/メンバーのほとんどがIT業界未経験!1on1やOJTを通して活躍実績多数/スキルアップ◎】
■ポジションについて:
当社は、「採用管理システムRPM」と言われるSaaSを自社で企画開発し、販売まで手掛けるHRテック企業です。業界問わず様々な規模の企業様に導入頂き、現在は500社を超える企業様にご利用頂いています。
今回は、当社システムRPMを利用頂いているお客様に、追加オプションの提案や顧客の要望を自社内で改善できるよう社内連携をし、利用に当たり、伴走頂けるようなCSポジションを募集します。
ただ売るだけでなく、お客様の課題やご要望をヒアリング、聞き出し、改善することで、お客様の採用数アップや業務効率改善に貢献できる、とてもやりがいの大きな業務です。(実際に感謝のお声を頂くことも多々あります)
■入社後について:
基本的にOJT担当がつき、毎日の振り返りや質疑応答を通じて学習していきます。
1か月目:自社プロダクトのマニュアル/商談動画の自学やアポ見学参加
2か月目:現場業務へ徐々にアサイン且つ研修
3~5か月目:既存顧客の担当開始
※最初から業務ができなくても大丈夫です。研修を通して徐々にお任せ敷いていきます。
■業務詳細:
◎有料機能の追加利用提案
システム利用中のお客様に、対話や活用状況の分析から課題仮説を立て、解決を狙える追加オプション等を提案
◎運用サポート
ユーザーとの関係を深めながら活用促進。例えば定期Verupで追加された新機能をお客様に提案し、満足度向上ならびに利用継続を狙う
◎プロダクトフィードバック
お客様からの要望を基に、プロダクトチームへ製品向上に向けたアイデアをフィードバックします。
◎オンボーディングの実施
初めて弊社システムを利用する企業様に向けて、ゴール設定、導入進捗管理や機能レクチャー、説明会の実施を行ないサービス定着を図ります。
■採用CS部署:
20代後半〜30代前半で構成。落ち着いた雰囲気の方が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成