具体的な業務内容
【新木場】テクニカルサポート◆米国上場企業G/自動車業界向けソフトウエア・ハードツールなどを展開◆
■職務概要:
当社は、米国上場企業であるスナップオン・インコーポレートのグループ企業で、現在全世界で約 13,000 人の従業員が働くグローバル企業です。
■業務概要:
・既存・新規のお客様へのテクニカルソフトウエアサポート
・電子パーツカタログ(EPC/部品検索システム)や他ソフトウエアのテクニカルサポートを電話、メール等で実施。またソフトウエアライセンス管理も行う
・既存・新規のお客様への業務サポート(顧客との定例会議参加、社内調整の電話・オンライン会議、変更要件書作成補助、保守報告、データの分析等)
・海外担当部署との連絡・協議。
・ハードウエアツールの輸入業務、販売サポート。
・既存、新規顧客へのテクニカルプリセールスサポート。
・顧客への製品トレーニング
■業務詳細:
・当社で提供しているソフトウエアおよびハードウエア等製品全般のサポートや販売業務管理・サポートをいただきます。
・基本は自社での勤務になりますが、必要に応じて出張(国内・海外)も発生します。
■組織構成:
・スナップオンビジネスソリューションズジャパンカンパニー (SBSJ) は、上述スナップオンインコーポレーテッドが全額出資しており、SBSJ は SBS グローバル本社に所属する日本事業部門です。
・現在、SBSJ には 7 名の社員が働いていて、今回弊社ではダイナミックかつグローバルな労働環境で活躍して頂きたいプロダクトサポートスペシャリストのポジションを募集します。
■魅力・特徴:
・アフターセールスソフトウェア、特殊工具、診断ツールなど、自動車業界をリードするアフターセールス製品プロバイダーであり、世界中のさまざまなお客様と取引しています。
・加えて今回の募集では、グローバルな視野でキャリアを弊社と共に育める方を求めています。もちろん募集ポジションに必要なトレーニングが国内又は海外で実施されます。将来はプロダクトマネージメントやプログラムマネージメントなど他のキャリアパスの選択も可能です。ぜひ弊社と共にグローバルに活躍しましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等