具体的な業務内容
【週4在宅・自社システム】カスタマーサポート◇継続率99%の採用管理システムRPM/エン・ジャパンG
【東証プライム上場エン・ジャパン社の子会社/20代後半〜30代前半活躍中!/若手組織の為、早くからリーダー経験を積むことが可能/自社開発SaaSの採用管理システム『RPM』/出社は週1+年休128日/1on1やOJTを通して活躍実績多数】
■業務内容:
当社は、「採用管理システムRPM」と言われるSaaSを自社で企画開発し、販売まで手掛けるHRテック企業です。業界問わず様々な規模の企業様に導入頂き、現在は500社を超える企業様にご利用頂いています。
今回は、採用・業務管理システム「RPM」をはじめとする自社システムのチャット・電話での問合せサポート対応を行って頂きます。
現在、継続率99%の自社システムについて、顧客貢献度を引き続き最大化していきたいと考えており、その窓口として丁寧なサポートをミッションとし、間接的にお客様の採用成功に貢献できる、やりがいのある業務です。
■入社直後:
OJT担当がつき、入社後2週間程度は実際のお問い合わせをペアで対応します。自社プロダクトの操作、問合せ対応に関するマニュアルも用意されています。手厚くサポートいたしますので、ご安心ください。
■現場業務詳細:
◎メール・電話によるカスタマーサポート
主にチャットを通じて、顧客の問合せに文章や画像で回答を行います。
又、ユーザーからの問合せについて動作検証を行い、IT運用チームと連携をとりながら事象の調査を行います。
◎オペレーションの効率化
FAQの作成など、顧客の自立活用促進やチーム全体の効率化に向けた運用業務を行います。
■身につくスキル:
・お客様の本質的な課題の解決に向け、お客様との折衝や社内開発者との調整を行うことから『課題設定力』『社内調整力』『提案力』が磨かれます。
・様々な問合せパターンがあります。物事を構造化して考える力や因果関係を探る力が鍛えられます。
■採用部署:
・20代〜30代で構成。落ち着いた雰囲気の方が多いです。
・現メンバーはほぼ全員システム業界未経験での入社です。
・お客様の採用数UPや業務工数改善などの成功に貢献できることから、感謝のお声をいただく機会が多くあります。
【モデル年収】
・リーダー:490〜610万(20代のリーダーも在籍)
・マネージャー:660〜900万
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成