具体的な業務内容
【出社は月1回】プロダクトスペシャリスト(プリセールス)◆880〜1140万円/転勤無
〜コミュニティサイト構築SaaSを展開(自社)/フルリモート(月1回出社)〜
■プロダクトスペシャリストについて
クライアントの技術的な課題を迅速に解決し、価値を提供する重要な役割を担います。プロダクトマネージャーやエンジニアリングチームと連携し、プレゼンやデモンストレーション、試験導入を通じて技術的なサポートを行います。
■業務内容
(1)プリセールス/ポストセールスでの技術サポート
・技術に関するプレゼンテーションやデモンストレーション、試験導入を通じて、技術的な専門知識を提供
・クライアントの要件や技術的な制約(例:SSOやAPI連携)をヒアリングし、最適な解決策を提案
・解像度の高い問い合わせに対して、技術的なアドバイスやワークフローの提案
・日々の問い合わせ対応(技術的な質問、バグの調査、機能改善に関するフィードバックの提供)
(2)クライアントやパートナーのエンジニア、ステークホルダーとの効果的なコミュニケーションの構築
(3)クライアントからのプロダクトに関する要望や課題を整理し、適切な対応策を立案・実行
(4)プロダクトマネージャーやエンジニアリングチームと緊密に連携し、課題の解決に取り組む
(5)インシデント対応や、イレギュラーな技術的課題の調査・解決
■技術
Programming languages/Runtime:TypeScript / Dart / Node.js
Frameworks:Express / React / Next.js / Flutter
Infrastructure:Google Cloud
Database:MySQL
Project management:Jira
Source code management:GitHub
Tools:Notion / Slack
Others:Cypress / Jest / imgix / Fastly / Firebase / GitHub Copilot / GitHub Actions
■チームの特徴
和気あいあいとした雰囲気の中で、活発にコミュニケーションが行われています。個々で業務を進めるスタイルが主流ですが、連携を大切にしつつ裁量を持って業務に取り組める環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例