具体的な業務内容
【新木場】イベント向けレンタル品の事務<経験不問>◇年休121日・受注・請求業務【第二新卒歓迎】
東京ビッグサイトや幕張メッセなどで行われる展示会等のイベント向けレンタル品を取り扱い、業界でもトップクラスの知名度・実績を誇る展示ディスプレイの総合レンタル会社である当社にて、受注・請求業務をお任せします。
■具体的な仕事内容:
下記のいずれかの業務をお任せします。
(1)お客様(イベントブース施工会社・デザイン会社など)より、カタログをご覧いただいての電話やメール、FAXでの発注を受け、当社基幹システムへの受注入力や納品手配業務
(2)イベント終了後にお客様へ納品された商品に関する請求書の発行業務 ※直接お客様とやり取りを行うことも多いですが、実際のイベントや展示会の現場へ行くことは基本的にありません。
■仕事の流れ:
・メンター(指導員)もつけて、研修・OJTで習得いただけます。
※ご経験により、入社から数カ月は、商品管理部門で商品の動き方を学んでいただく可能性があります。
・在庫の商品点数は多いですが、受注内容はお客様毎に決まっている場合も多いです。何度も同じ商品の受注に関わることも多いので 商品知識は日々の業務でも身に着けていただけます。
※未経験からのご入社者も多いですが、研修・OJTで習得いただけますのでご安心ください。
■配属組織:
受注業務担当:20名
※転勤はありません。イベントは土日も行われていることが多いため、メンバー間で調整しながらシフトを組んでいます。
■当社について:
展示会や博覧会、見本市等のイベント用什器・備品(椅子やテーブル、パーテーション、ショーケース等)のレンタル・リース、製造販売を行っています。
東京モーターショーをはじめ様々なイベントで会場づくりを行っており、イベントの複数ブースに対して当社の商品の貸し出しをしていることも多いです。 コロナ禍を経た現在、リアルな商談の場へのニーズも再増加しており、引き合い案件が急増しています。また、これまで自前で調達をしていたお客様・エンドユーザーからも、昨今の地球環境に対する関心の高まりを受け、廃棄物が削減できるレンタル・リース品を活用しようという流れからニーズが増えています。
※ISO14001 (新木場営業所/千葉事業所)を取得しています。
チーム/組織構成