具体的な業務内容
未経験歓迎【桑園】コンサルタント/来店型保険ショップのご相談受付・営業※年休120日/月残業10h位
【お客様のためのご提案ができる〜来店型保険ショップのコンサルタント/外勤なし/保険業界経験や営業経験がない方も歓迎◎】
■業務内容:
大型ショッピングモールに出店している来店型ショップで保険コンサルタントとして勤務します。新規営業や飛び込み営業はなく、顧客獲得のための営業は不要です。身内への営業もありません。
■取扱商品について:
過去の販売実績や商品特性に基づいて厳選された保険商品を取り扱います。お客様の相談内容に応じて商品を比較し、最適なプランを提案します。
■一日の流れ:
※1回の相談会は約2時間程度(ご相談内容により異なります)
初回相談:予約または直接来店で顧客の相談内容をヒアリング。
ライフプランニング:顧客の現在の状況と今後の必要な保障を明確にする。
プレゼンテーション:厳選した保険商品を比較推奨し、必要に応じてアドバイス。
申込:納得の上で申込み。強引な勧誘はなし。 その他、問合せ対応や各種手続きも行います。
■店舗ごとの組織構成:
社員の男女比は1:3(男性9、女性27)、拠点長の男女比はほぼ1:1(男性6、女性7)。20代から60代までが活躍中◎
各店舗には拠点長1名、コンサルタント1〜2名、事務サポート1名、パート従業員1〜2名で構成されています。
■業務のやりがい:
不要なオプションを勧めず、必要な保険のみを提案。金融商品や資産運用、社会保険制度についても学び、自身や家族の人生設計にも役立ちます。
■給与の安定性:
固定給に加え、業績に応じた手当があります。年に2回業績評価(個人目標、店舗目標)があり、昇給のチャンスがあります。個人の業績だけでなく、店舗・会社全体の業績も考慮されます。
■キャリアについて:
コンサルタント→(チーフコンサルタント)→拠点長
■社風やお店の雰囲気:
お客様を第一に考え、チームで最善の提案ができる環境を整えています。明るく清潔感のあるお店作りを心掛けています。
■研修について:
入社後の研修期間は約1ヶ月半です。基本は札幌での研修ですが、事情に応じて研修場所は相談可能です。基本的な接客方法や保険商品について学びます。
■中途社員も多数活躍中:
一般事務、システム開発、英会話スクール勤務など異業界からの転職者も活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成