具体的な業務内容
【東京本社】財務経理(決算業務や上場準備業務)◆国内トップ級シェアの企業年金基金/11期連続2桁増収
【社会貢献性◎/11期連続2桁増収・安定基盤/IPO準備中の企業年金基金のコンサルティング企業/年間休日125日】
■業務概要:
・月次決算、年次決算に関わる経理業務
・予実関連業務
・上場準備に関する業務
■具体的には:
・決算業務(月次・四半期・本決算)
・売上及び原価管理
・入金及び支払管理
・税務業務
・内部統制、J-SOXの対応
・予算実績管理業務サポート
・上場準備作業のサポート
・社内横断の会計論点整備
■将来お任せしたい仕事:
・IR情報の発信
・財政状態・経営成績・キャッシュフローの状況の把握、記述
・有価証券報告書、決算短信の作成
・メンバーのマネジメント業務
■組織構成:
人数:4名(CFO1名、マネージャー1名、メンバー2名)
中途入社比率:100%
直近1年間の入社:1名
■組織目標と募集背景:
◎組織目標
IPOの達成と上場基準の管理体制を作り安定運用させること
◎募集背景
会社が成長していく中で効率化と生産性向上を目的として、経理業務、経営企画業務、IPO準備業務のサポートメンバーを募集しています。
■このポジションの魅力:
経理関連の業務経験を活かし、新たな業務幅広い業務への挑戦ができる。
■リモートワーク:
現在週3回程度のテレワークを導入しています。
■当社について:
保育、福祉、介護業界に特化した「福祉はぐくみ企業年金基金」を2018年に設立。すでに加入者数は3万5千人を突破しており、競合他社が少なく安定した経営基盤を持っております。
【事業詳細】
(1)はぐくみ基金サービス…確定給付型年金制度である、福祉はぐくみ企業年金基金の導入推進から導入支援、各種サポート業務
(2)企業型確定拠出年金サービス…退職金および企業年金制度である、「企業型確定拠出年金(DC)」を中心に、設計から導入、運営管理を実施
(3)福祉業界向けITシステム開発…主に福祉業界にかかわる事業主や従業員向けに、ワークスタイルや生産性の改善につながるIT・システム開発及び導入支援を実施
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成