具体的な業務内容
【東京本社】経理職(予実管理等)◆国内トップクラスの企業年金基金/11期連続増収/週3在宅/土日祝休
【予実管理経験者大歓迎/国内トップシェア級の企業年金基金のコンサルティング企業/11期連続2桁増収・安定基盤/週3日程リモート可/年休125日】
■業務内容:
当社の経理メンバーとして、月次決算、年次決算に関わる以下の経理業務をお任せします。
■具体的な仕事内容:
◎決算業務(月次・四半期・本決算)
◎売上及び原価管理
◎入金及び支払管理
◎請求業務
◎外注先の業務管理
◎税務業務
■将来お任せしたい仕事:
◎財政状態・経営成績・キャッシュフローの状況の把握、記述
◎有価証券報告書、決算短信の作成補助
◎メンバーのマネジメント業務
■組織構成:
人数:4名(CFO1名、メンバー3名)で構成されています。
※中途入社比率:100%
■組織目標:
IPOの達成と上場基準の経理体制を作り安定運用させること
■募集背景:
会社が成長していく中で高いレベル感で経理業務を安定運用させることを目的として、経理メンバーを募集しています。
成果と適正によっては、将来的にメンバーのマネジメントを行うリーダー、マネージャー職への登用も検討してまいります。
■このポジションの魅力:
・経理関連の業務経験を活かし、新たな業務幅広い業務への挑戦ができる。
・IPOを目指す成長企業での経理実務と経理業務を幅広く経験することができる。
・成果とやる気次第で経理領域から毛景気各領域まで挑戦することができる。
■当社事業について:
保育・福祉・介護業界をはじめ幅広い業界でご導入いただいている「福祉はぐくみ企業年金基金」
◎社会を支えるエッセンシャルワーカーの人たちのサポートから始まったこの制度は、お金の不安がなく安心して働きながら子育てができ、幸せな人が増えていく社会を実現していくための制度です。
◎設立当初1,700名程度だった加入者が、設立から6年で”40倍”以上に増加しています(現在7万1000人以上)。競合他社が少なく急成長している組織で自分のスキルを磨きながら、社会貢献度の高さを実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成