具体的な業務内容
【三重/いなべ】品質保証/不具合品の原因調査や顧客対応◇大手TIER2メーカー◇転勤無/年休120日
〜年間休日120日/夜勤無し・転勤無しでワークライフバランス◎〜
〜大手自動車工場のTIER2メーカーで安定性も抜群!〜
■募集概要:
カーエアコンに使用される冷却パイプ等、各種精密パイプ部品を生産している当社にて品質保証担当として業務を担当頂きます。
(*取引業界:自動車メーカー、給湯機器、空調機器等・・・)
■担当業務:
工場長との連携の上、品質保証業務をお願いします。
◇具体的には・・・
・取引先企業からの製品に関する問い合わせ対応
・不具合クレームが発生した場合、企業訪問、不良状態の確認
・不良状態の原因を究明し、報告書を作成
・改善策にそって、現場の見直し指導 等
*顧客先訪問について:
東海3県のお客様がメイン取引先となりますので、日帰り訪問がほとんどですが、年2〜3回程度宿泊を伴う出張が発生する可能性がございます。
(東は埼玉〜西は姫路まで)
■組織構成(品質部門):4名
・20代と40代社員が在籍中です。
・他部署(生産技術課、製造課等)との連携の上、業務を進めております。
■キャリアパス:
・当社の品質保証業務フローの習得し係長、課長クラスとしてステップアップして頂きます。
・顧客折衝や品質保証部門の管理、運営を担当し工場製造部門への品質向上に関する指導、育成業務にも従事頂きます。
■働き方について:
平均残業時間は月20時間程度。ただし受注状況によって前後する場合がございます。(例:顧客先からの車モデルチェンジ希望等)
■当社の魅力:
◇高い競争力と安定性
当社は国内では数少なく、精密パイプの量産ができる設備や生産ノウハウを持っております。そのため大手自動車工場のTIER2メーカーとして安定的に受注を頂いております。
◇品質へのこだわり
当社はISO9001、ISO14001認証を取得し、常に高い品質にこだわった結果、お客様からの信頼や継続的な受注を頂いてきました。今後も各部署間の緊密な連携の上、お客様のニーズに答えられるよう取組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等