具体的な業務内容
《銀座本社》クリニック統括マネージャー/理事長補佐/従業員採用・管理◇在複数業態のクリニックを運営
【複数業態のクリニックを展開(5院)/人事総務/美容施術・化粧品社員割引あり】
人事総務担当として、理事長の右腕となり、自ら考え自ら行動できる方を求めています。
■業務内容:
【対外的には】
有資格者専門の仲介業者との折衝。医師や看護師は、仲介業者を通して入職される方がほとんどです。そのため、仲介業者の担当者との密なやりとりが要となります。医師や看護師の採用は、事業拡大に直結する重要な仕事です。
■詳細:
人事総務、医療事務、受付スタッフの採用業務全般をお任せいたします。
・税理士や社労士の月次訪問対応
・医薬品の卸/医療機器の会社との折衝
・新規店舗開拓・診療圏調査
・関東信越厚生局、保健所、法務局等での登録業務、証明書発効依頼
・採用面接の立ち合い/面接の報告書作成
・医師・看護師の仲介業者とのやり取り
・面接日時の設定
・入職までのフォロー
・請求書管理等
【対内的には】
従業員の管理。新人教育。シフト作成。勤怠管理・タイムシートチェック。求人媒体管理。請求書管理。ホームページアップ。SNS対策。医薬品・化粧品・物品管理及び移管業務。理事長秘書業務。
■業務の流れ:
それぞれの経験・能力に応じてお任せする仕事内容を決定します。 理事長のその日の勤務地に出勤し、朝の打合せから始まります。人事総務の業務は部署全員で把握、分担し支え合いながら行っています。
■入社後の流れ:
医療事務や受付の現場での仕事内容を把握することから始まります。現場ではどのような人材が求められ、どのような社員教育が必要かを肌で感じることで、採用業務、従業員の入職後のフォローにも活かされます。
人事総務職員男性2名・女性1名。異業種からの転職も多いです。少人数のため、一人ひとりが活躍できる職場です。医師・看護師・事務員は、20〜30代中心です。
■魅力ポイント:
クリニックの運営業務全般を経験することで、クリニック経営・新規開業のノウハウを学べます。都市型のクリニック、地域密着型のクリニックさまざまな形態のクリニックの運営を経験できます。未経験可。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成