具体的な業務内容
【新宿】経営管理◆計数管理からお任せ/M&AのPJTに挑戦する機会あり/グロース上場/年休128日
【東証グロース上場/業界トップクラス規模の総合リユースサービス/グループ経営判断の促進とグループ利益最大化がミッション/年間休日128日】
■業務概要:
経営管理部は「グループ経営判断の促進」と「グループ利益最大化」をミッションとしています。
グループ経営判断の促進のため、各部門の本部長、子会社の社長・本部長に伴走して、予算編成から予実管理、モニタリングまでを実施しています。
入社後、まずは計数管理実務を担当いただきます。事業理解を深めた後、各種プロジェクトのメンバーや事業部との打ち合わせのファシリテートの経験を積んでいただきたいと考えています。
また、グループ利益最大化のため、部門横断プロジェクトやM&Aのプロジェクトのチームの一員として関与いただく機会があります。
■具体的には:
・実績集計と予実管理、分析コメントのレポート
・KPIデータ収集、KPI進捗に基づく当期の着地見込み算出
・中期経営計画の策定、各事業部とグループ会社の予算編成のサポート
・各種改善プロジェクト
※ご経験、ご志向に応じて、上記の業務を担当いただきます。また、M&Aのプロジェクトチームにアサインされた場合は以下の業務を担当いただく機会があります。
・M&A時のデューデリジェンス対応、対象会社の事業計画策定
・グループ会社間連携をするための業務フロー落とし込み
■組織構成:
コーポレート本部 経営管理部 予算統制グループ(4名:部長1名、リーダークラス1名、メンバークラス2名)
■当ポジションで得られる経験:
・予算編成、予実管理、KPI管理の実務経験
・各種プロジェクトの経験
・ベンチャー企業でのスピード感ある業務推進・意思決定の経験
■キャリアステップ:
・経営管理 のリーダー・マネージャ→部長
・M&Aプロジェクトメンバー→子会社の管理本部長
※社内公募制度や兼務制度があり、上記以外にも幅広いキャリアパスの可能性がございます。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成