具体的な業務内容
【マーケMGR候補】メディアマーケティング担当◆広告戦略の上流工程を担う
【自社サービスのマーケテイングを担う/累計会員数50万人越えのネット宅配クリーニングサービス「リネット」のメディアマーケティング担当/ホワイト企業アワード最優秀賞受賞/年休122日/働きやすく長期就業できる環境】
■業務内容:
累計会員数50万人を超えるネット宅配クリーニングサービス「リネット」を運営する当社で、メディア部門のマーケテイングをお任せいたします。
■具体的な業務内容:
・カテゴリ戦略をもとに、認知・興味関心、購入を最大化するメディア戦術を立案し、関係者/チームと連携しながら実行
・年間/四半期ごとの新規獲得計画のシミュレーション、予算使用計画の策定
・広告代理店へのブリーフィング〜出稿計画確定までのプランニングプロセス管理
・メディアKPIのトラッキングやレポーティング、日々のキャンペーン最適化
・メディアキャンペーンで使用するクリエイティブの立案・ディレクション
・競合他社出稿状況の調査等
■ミッション:
弊社では「テクノロジー×リアル」という領域において、衣類・布団・靴のクリーニングや保管サービスなど複数のプロダクトを展開しています。このポジションでは、それぞれのプロダクトを事業成長させるためのオンライン集客チャネルを統合的に活用し、広告を通じて認知向上から獲得までを最大化させるため、マーケティングメディア戦術の立案〜実行まで幅広くお任せいたします。
■「リネット」について:
インターネットから注文できるネット宅配クリーニングサービスです。累計会員数は50万人(2022年現在)を超え、20代から80代までと非常に幅広い年齢層のユーザーを獲得しています。衣類の持ち運びや、店舗に行かなければならないストレス等を改善し、お客様に喜ばれております。アパレルブランドとのコラボや、布団・靴領域と横展開もしており今後も拡大が見込まれております・
■当社について:
2009年に創業したベンチャー企業で、「新しい日常をつくる」をビジョンに、世の中をよくするサービスを運営しております。
2019年にグットデザイン賞受賞、2020年働きがいのある会社ホワイト企業アワード最優秀賞を受賞しました。宅配クリーニングのほかにも、布団、靴など多角的に事業を展開しており、拡大が見込まれております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例