具体的な業務内容
【新宿】総務・労務担当※正社員/服装自由/残業10〜15時間程度/自動車総合ソリューションカンパニー
◆◇車輌配送のリーディングカンパニー/正社員/服装自由/産休育休復帰100%/残業10~15時間程度/年休122日土日祝日休み/転勤無し/福利厚生◎◇◆
自動車の輸送事業(陸送・海運)を展開する当社で、総務担当をお任せします
メインとしては総務業務をお任せしますが、一部労務の業務も担当いただく予定です。
■業務内容:
【総務業務】
◇Pマーク関連の資料作成や委託先評価シートの回収・管理、定期教育E-learning実施、Pマーク点検(セキュレジ)登録・案内
◇健康診断やストレスチェックの準備・外注先との調整・社内案内、産業医面談設定、労基署提出資料作成等
◇安全衛生委員会の運営
◇休職者対応
◇勤怠締めチェック・不備連絡、申請内容との照合
◇JAIC研修、新任管理職研修、Schoo、インソースなどの管理・調整
◇その他備品管理やその他データ管理等
【労務業務】
各種証明書の発行、管理/入退社の管理、データ作成/勤怠チェック/年末調整補助/アルバイトの契約関係/社労士とのコミュニケーション、給与のチェック/労務関係の問い合わせ対応/産休、育休、休職など従業員が取得したい制度の説明、確認など
■組織構成:
部長1名、メンバー5名の方が所属しております。
■就業環境
社員一体となって仕事を進める社風です。業務で悩みなどが発生した際も親身に向き合い解決に向けて助け合う風土があります。月に1回以上、上長との面談の時間も設け業務上でもプライベートな事でもなんでも話せるように時間を作っています。業務に慣れてきましたら、リモートでの勤務可能となっております。
■当社の魅力
新車・中古車の輸送(陸送/海運)業務を展開する企業として2011年に設立されました。「売却車両の引き取り 」から「オークション出品」までをトータルでサポートする商品車輸送をはじめ、「登録代行」「車両廃車・解体」など、新車・中古車 輸送関連業務の総合ソリューションを展開しています。また、これまで過去数百万台の輸送実績に基づいた経験と技術力を活かし「法人向け商品車両輸送サービス」も手掛けています。企業の車両輸送や廃車車両の引き取り、さらには名義変更代行サービスなどを行うことで、コスト削減から業務の効率化にも貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成