具体的な業務内容
【未経験歓迎】営業事務・保険プランナー◆森永乳業G/年休121日/残業20H以下/リモート有
【未経験歓迎/森永乳業グループで基盤安定/事務業務メイン・新規営業なし/年休121日/実働7時間45分・残業20時間程度/フレックス・リモート有/転勤なし】
森永乳業グループ各社とその従業員向けにサービスを提供する当社において、親会社の森永乳業(株)や各グループ会社に向け、損害保険等のご案内や管理・事務業務をお任せします。グループ企業向けの提案となりますので、提案できる環境が整っておりご自身での顧客開拓も発生しません。
■具体的には:
・ニーズに合わせて各種保険のご案内
・管理・保険料の計上・集計などの事務業務
グループ会社への深耕営業がメインとなる為、新規営業はほぼありません。また、業務内容の比率としては、お客様との商談が3割、契約更新事務等の事務業務が7割となっており、落ち着いて働くことができます。そのため、保険の営業経験がある方はもちろん、営業事務のご経験がある方も活躍していただけます。
■働き方:
・営業ノルマはございません。
・実働7時間45分/年間休日121日
・企業全体として残業時間の抑制に努めており、残業月平均20時間以下とプライベートの時間を確保できる環境です。
・フレックス制度や在宅勤務制度がある中、有休や半休等も使用できるため、事情に応じ柔軟な働き方が可能です。
■出張:
月に2,3回程度、関東地区へ日帰りの出張があります。また、宿泊を伴う出張は年に1,2回程程度ございます。
■組織構成:
保険事業担当者:営業2名/事務1名・リース事業担当者:営業2名/事務3名
■同社の特徴:
同社は森永乳業グループ各社及びその従業員に各種のサービスを提供するとともに、森永乳業製品を通信販売によって顧客に届ける森永乳業株式会社100%出資子会社です。グループ向けサービスは、不動産賃貸、保険、リース、給与計算、経理、総務人事などの業務を取り扱っています。森永乳業グループ全体を不動産、リース、管理部門業務の側面で支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成