具体的な業務内容
【東京◇未経験歓迎】サービスエンジニア ※完全週休2日(年休123日)/福利厚生充実/転勤なし
川崎重工グループの中核企業カワサキマシンシステムズの完全子会社として、原動機、発電機、空調設備等各種設備の保守・修理・メンテナンス・設置工事を手掛ける当社で、サービスエンジニアとしての業務をお任せします。
■具体的な業務内容
ビルの全館空調に必要となる空調機器の定期点検・修理が主な業務となります。作業エリアは、主に東京・神奈川となり原則遠方出張はありません。
基本的には1日1現場。1台あたり点検に3〜4時間程度が平均的な作業時間になります。
【具体的に】
●作業工程、作業スケジュールの把握、人員配置。
●工事に必要な書類、予備品、消耗品、工具備品の準備。
●現場の安全・作業性向上の為の環境の構築・機械の分解・開放・交換・洗浄・組立等の一連の実務全般、
状態判断・試運転完成状況諸元判定・工事完了報告書の作成。
■研修・教育制度について:
入社後は先輩に同行し、仕事の流れや工具の使い方、機械の仕組みなどを学ぶことからスタートしていただきます。ひと通りの基礎知識を覚えるまでに、1年程度要する見込みなので、じっくりと教えていきます。また並行して、各種講習も受講していただき、知識を深めていきます。
2年目以降も、当面は基本的には先輩のサポートを担当します。身につけたスキルに応じて、少しずつできることを増やしていただきます。自身が担当として案件を受け持つようになるのは、おおよそ3年目以降です。いつでも先輩の力を借りられる環境のため、安心して取り組めます。
■当社について:
当社は1978年に船舶修理業を目的として川崎汽船株式会社の100%出資会社として設立され、今日まで船舶運航・修繕技術を生かした陸上機器のメンテナンス専門会社として発展してきました。常にお客様のニーズを先取りすることを会社のモットーとし、信頼性の高いメンテナンス・安全と健康を合言葉に従業員全員のチャレンジ精神で業容の拡大に努めてまいりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等