具体的な業務内容
【岩手/安比高原】リゾートホテルの予約管理◆英語を活かして活躍!/転勤・夜勤無/IHGグループ◆
〜UIターン歓迎/英語を活かしたい方歓迎!/寮・食堂あり/残業20時間程〜
当社は、安比高原と盛岡の2つのエリアを拠点に、複数のホテル、リゾート施設を運営しています。
本ポジションでは、安比エリアの2ホテル(ANAクラウンプラザリゾート安比高原、ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート)の予約管理業務をお任せいたします。
■業務内容:
・ゲストの予約手続き、確認
・ゲストからの問い合わせ対応
・ホテル管理システムへのゲスト情報登録(Operaを使用)
■ミッション:
・良いサービスと製品を提供するために、上司や関連部門とサービス項目をタイムリーに調整する。
・顧客からの問い合わせに迅速、適切、正確に対応し、顧客満足度を高める。
・常にお客様の声や不満足なニーズをフィードバックし、サービスと売上を向上させる。
・顧客の要望を積極的に解決し、積極的なセールスを行い、会社の売上と顧客満足度を向上させる。
■配属部署について:
【役割】
1、海外顧客の予約手配:
・海外営業部からの宿泊等の問い合わせへの迅速な対応
・予約内容に基づき、ホテルやスキー場の運営部門に手配
2、個人客からの問い合わせ対応:
電話やメールを通じての、個人客からの問い合わせに迅速に対応
3、Operaへの入力:
IHGホテルグループのホテル管理システムであるOperaへの顧客情報登録
【組織構成】
20代(男性1名、女性2名)、30代(男性0名、女性2名)、40代(男性0名、女性0名)、50代(男性0名、女性1名)、60代(男性1名、女性0名)
■キャリアパス:
営業管理で経験を積んだ後、部内の管理職に昇進、又は営業職(国内又は海外)に異動などご本人の適性と希望を踏まえてキャリア形成が可能です。
■安比高原エリアについて:
当社が有するリゾートは日本随一のスキーの名所として大人気の安比高原リゾートエリアです。近年は世界へ誇れる街づくりを目指して地域開発をしています。
直近では「ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート」を2022年2月に開業。「ハロウインターナショナルスクール安比ジャパン」も開校し、益々魅力あるエリアへと変貌を遂げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成