具体的な業務内容
【福岡/東区】総務〜未経験・第二新卒歓迎/残業10h/マイカー通勤可※有名レジなど業界TOPシェア
【未経験・第二新卒歓迎!日本初のセルフレジ導入/残業10h/マイカー通勤可/レジシステムで有名かつトップシェアのTERAOKAグループ】
■職務内容:
当社の本社にて、総務業務をはじめとして、経理、人事業務もお任せします。
【具体的には】
1. オフィス管理
設備管理: オフィスのレイアウト変更、備品の購入や管理、メンテナンスの手配。
安全管理: 防災設備の点検、緊急時の対応策の策定。
清掃管理: 清掃業者の手配と管理、オフィスの清潔保持。
2. 人事・労務管理
採用活動: 求人広告の作成、応募者の管理、面接の調整。
労務管理: 労働時間の管理、給与計算、福利厚生の手配。
社員教育: 新入社員研修、スキルアップ研修の企画と実施。
4. 経理・財務
予算管理: 部門ごとの予算の作成と管理。
経費精算: 社員の経費申請の確認と承認。
支払業務: 請求書の処理、支払いの手続き。
5. 法務・コンプライアンス
契約管理: 契約書の作成、確認、保管。
規定管理: 社内規定の整備と遵守状況の監視。
リスク管理: 法律や規制の遵守、リスク対策の策定。
7. 社外対応
来客対応: 受付業務、会議室の予約と準備。
電話対応: 外部からの問い合わせ対応、電話の取次ぎ。
郵便物管理: 郵便物の受取・発送、社内配布。
■職場環境・研修体制:
ご経験やスキルに合わせ、お任せするお仕事は調整しますのでご安心下さい。基本的にOJTをメインとしてフォローをさせて頂きますが、OJT終了後も先輩社員が近くにいますので
分からないことがあれば、すぐに質問ができる環境です。
■当社の特徴:
同社は設立50年以上。九州を拠点に「電子はかり/電子計量値付システム/POSシステム等の販売/保守」を展開してきました。
国内140ヶ所・世界約150ヶ国で展開し、国内外の社員数4,000名以上を誇る、計量システム機器の総合メーカー「TERAOKAグループ」の一員として
「新しい需要を掘り起こす製品を開発し、新しいマーケットを築く販売を行う」ということを大切にしてきました。
「常に現場からの発想によって新しい価値を提供する姿勢」こそが当社の原点です。このスピリットを胸に、当社は明日の可能性へ挑戦しています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成