具体的な業務内容
【若手活躍中】Leicaカメラの販売職◆ドイツで100年の歴史/残業月7h/年休126日
【1人1人のお客様と接客や撮影会などのイベントを通して関係構築できる方を求めています!】
〜1人1人の顧客と向き合える働き方/年休126日/残業7h〜
■企業概要:
ドイツで100年以上の歴史を誇る、Leica Camera社の日本法人です。
日本国内に直営店を11店舗構えており、ECサイトと合わせて、ライカカメラ社製品の輸入販売を行っています。
■業務詳細:
ライカカメラ直営店にて、お客様に製品のご説明やご案内を行います。製品の特徴をご説明したり、カメラに合うレンズのご相談に乗ります。 一人ひとりのお客様に時間をかけた丁寧な接客を行っていきます。撮影会やセミナーを開催することもあります。
・撮影会:店舗ごとに企画し、新しい商品の体験などを通じて顧客と関係構築を行います 例:京都店→舞妓さんや祇園祭の撮影
■フォロー体制:
(1)研修体制
初日:入社ガイダンス
3〜4日:座学(ブランドの歴史・商品についてなど)
その後〜1年:専門のトレーナー職の方からの1on1指導をしつつ現場入り
(2)資格支援
フォトマスター検定の資格取得支援を補償しています。
(3)その他
直営店販売のため、ライカの製品に関する知識を専門的に身に付けることが可能です。
■業務の特徴:
単価が高いため、何度も店舗に足を運ばれてからご購入されるお客様がほとんどです。そのため、信頼関係の構築、丁寧なコミュニケーションが重要となります。
■販売後のフォロー:
カメラは、お買い上げ後にメンテナンスや点検等の必要が生じます。 ご愛用機の修理のご相談・ご依頼に来られるお客様への対応も行います。
■組織構成:
1店舗につき、正社員4〜5名(+店舗によって派遣・アルバイト数名)が在籍しております。朝一と夜の締め作業は一人で行って頂くこともございますが、基本的に2,3名で店頭に立ちます。20〜50代まで幅広い年齢層の方が活躍されています。
■就業環境:
・残業時間は前年度実績7時間/月
・シフトは前月に希望休(月の土日祝と同数)を提出頂きます。基本的にご都合に合わせて希望休が取れるよう、柔軟に対応いたします。
・夏季休暇3日、年末年始6日
・転勤はあまり多くはありませんが、2〜3年に一回のスパンで発生することがあります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成