具体的な業務内容
運用保守SE◆微経験の方も挑戦可/上流工程へキャリアアップ◆在宅勤務可/残業月10h程/年休125日
【定着率◎過去5年退職者なし/8〜9割が直受け案件・自社案件拡充中/残業月10時間程・退職金・住宅手当有りの働きやすい環境】
■業務内容:
◎ユーザーからの問い合わせ対応
アプリの不具合、機材トラブルなど
◎システム管理
システムでエラー等が発生していないか監視し、異常があれば問題が大きくなる前に対処
◎運用管理
システム/環境、運用体制の管理/改善を行います。システム変更に伴う運用環境の最適化、サービスレベル向上に伴う、問題提起/提案/改善
※常駐エリアとしては都内が中心となります。自社の社員は数名〜10名程度常駐しております。常駐期間の決まりはありません。
■業務のポイント:
・アパレル業界を筆頭に、小売・損害保険・通販業・物流の案件もあります。リモートワーク可能な案件も6〜7割ございます。
・8〜9割が直受け案件であり、保守運用業務でも直接お客様と折衝する機会があり開発や設計等上流業務にも関われます。2年程度で設計フェーズに関わることが可能です。
■配属先:
・システムソリューション事業部に配属されます。現在25名(30代前半中心、男女比8:2)中途入社の方も活躍中です。定着率は直近4年間で100%と働きやすい環境です。
■キャリアアップ:
・人事評価は年2回の評価会議で行われ、ユーザーや自社への貢献度、個人価値の向上という点で評価をします。実績次第では早めのキャリアアップも可能です。
■就業環境/当社の魅力:
・残業月10時間程、在宅勤務可能で仕事とプライベートの両立が可能です。
・社員の健康、働きやすさを考え、健康手当(出社:1日1万歩以上歩くと月3,000円支給、在宅勤務:1日6,000歩以上歩くと月3,000円支給)などユニークな福利厚生を設けております。社員の声を取り入れて制度やオフィス環境を整備。エンジニアが作業を進めやすいように工夫されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境