具体的な業務内容
【東京】【第二新卒/未経験歓迎】経理/残業10時間程度/転勤なし/育休産休取得100%
【経理/残業10時間程度/有給取得率80%超/転勤なし/OJTによる丁寧なフォローあり/経理としてのスキルアップ可能】
※”食を通して人を笑顔にしたい”という思いのもと、あらゆる「食」に関わるサービスを提供している同社にて、経理担当としてご活躍頂きます※
■業務詳細:
(1)日次業務:売掛金・買掛金の管理/小口現金管理/現場数値報告確認/出納管理/伝票管理
※基本的には店舗やエリアごとに管理を担当していただきます。小規模な事業者から大規模な事業者まで、さまざまな伝票、出納管理、各種経理システム運用における店舗フォローを行います。
(2)月次・年次業務:試算表作成/修正仕訳/決算整理 ※決算についてはメンバーで協力して行っております。
(3)監査・税務対応:担当資料の作成/税務報告書(法人税・消費税)※まずは(1)(2)の業務から行っていただきます。将来的には部下のマネジメントもお任せすることを想定しております。
■配属部署・組織構成:11名からなるサポートグループへの配属となります。そのうち経理担当者は7名です。人数:男3名、女性8名/年代:平均40代前半/20代:2名/30代:2名/40代:3名/50代:4名
■採用背景:増員
■キャリアパス:実績次第で昇格も可能です。
■特徴・魅力:
(1)働き方:勤続年数が長い社員が多く、中途入社者の退職率は低いです。残業は月で10時間程度で、元々公益法人だったたこともあり、残業を良しとしない文化が根付いております。※月次決算の数字をできる限り正値に近づけることにより、決算期でも残業時間は変わりません。申告書はオンラインで会計事務所に任せているため、書類手続きがスムーズで生産性の高い働き方が可能です。
(2)休日について:管理部門は基本土日祝休みとなります。祝日がある週は土曜は出勤日となりますが、ほとんどの方が有給を取得しています。
(3)商材の強み(プライベートブランド):給食事業にはプライベートブランドという概念が無い中で、同社はお客様への利益還元をプライベートブランドという形で実現しております。
■事業内容
社員食堂の食事サービス/病院・老健施設の食事サービス/フードサービスのコンサルティング等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成