具体的な業務内容
【東京/転勤なし/業界不問】経理・財務(事務〜企画)※金融のインフラ企業で安定性・公共性◎※
当社の財務セクションにおいて、下記の業務をメインに担当していただきます。
■具体的な業務内容:
・一般経理事務
他部署が申請した支払データの確認、買掛金の支払処理、交通費等の経費精算、仕入先マスタの登録
売上データの登録、請求書発行、売掛金管理、月次決算における仕訳業務、月次収支作成、固定資産管理等
※これらの業務は会計ソフトを利用します。
・インターネットバンキングを利用した振込データの作成、海外送金、残高確認、売掛金等の消込業務
・RPA、プログラム等を用いた業務効率化の推進
・電話、メール応対(社外含む)
また、知識や経験に応じ、以下の業務も担当していただきます。
・年度予算編成、決算書類作成、税務申告、会計監査対応
【魅力】
ご経験に合わせて、入社直後は事務的な作業からお任せし、徐々に企画業務等もお任せします。
それぞれ専門的な分野のため、最初から全てをお願いするのではなく、先輩のサポートをしながら経験を積んでいただきますのでご安心下さい。
また、経験・希望に合わせてプロジェクトに参画いただく予定ですので、幅広く経験することや興味のある分野を突き詰めるといったことも可能です。
【キャリアパス】
総合職での採用となりますので、将来的にはご本人様のご希望と適性に応じて、他部門などでキャリアを高めていただくことも可能です。
【働き方】
残業時間は平均月10時間程度
時差出勤の制度有:応相談
【組織構成】
4名:部長以下3名(30代2名と60代1名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成