具体的な業務内容
【未経験歓迎/東京】法人営業(インテリア照明器具)※年間休日125日/平均残業時間22時間程度
【照明器具の営業/ドラッグストア・スーパー・アパレルショップ・旅館など幅広い顧客/空間を演出する照明器具/年間休日125日・平均残業時間22時間程度】
■業務内容:
スーパーや飲食店、ホテルやドラックストア、旅館・ホテル、学校等の各施設で当社の製品が使用されている同社製の照明器具の営業活動をお任せします。担当していただくお客様は、店舗・オフィス向けの照明器具を扱う販売代理店がメインとなります。出店情報・工事計画などの情報をお伺いし、製品の販売につなげます。
※やりがい:ご自身が提供した製品が施設に使用されるため、仕事の成果を実際に目にすることができます。
■業務詳細:
営業スタイルは既存顧客への営業活動がメインとなります。販売代理店(商社)からのご紹介やお問い合わせを受けて新規先へ営業を行うことはありますが、すでにニーズのある所に営業を行うため、飛び込み要素は少ないです。(既存:新規=7:3)
■取り扱い製品:
間接照明やスポットライト等のLED照明を扱っていただきます。
当社製品は色温度の細かい調整や、細い空間にもフレキシブルに設置できるなどデザイン性の高い空間を演出することができる製品となっております。旅館、ホテル、オフィス、飲食店等の空間をデザインする商材を取り揃えております。
■教育体制:
入社から半年〜1年は先輩同行を通して、お客様との商談の方法、ヒアリングポイントを学んでいただき、徐々に難易度の高い提案にも取り組んでいただきます。未経験の方であっても丁寧に教えていくため、安心して就労いただけます。
■組織構成:
4名(20代-30代中心)
※和気あいあいとしたチームとなっています!
■就業環境:
年休125日・平均残業時間22時間程度
■当社について:
”人と自然”の環境を考える照明器具メーカー
新しい価値を創造し、お客様の『ほしい』をカタチにしてまいります。製品開発から生産、供給まで、一貫した体制で、お客様に満足いただける 品質・価格・納期を常に追求しています。色温度やサイズのラインナップを豊富に取り揃え、 短納期で特注にも対応可能な製品開発を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成