具体的な業務内容
【西新宿】既存営業◆ニーズ増◎メディア注目企業/リモート相談可/年休125日/土日祝休/残業20H程
〜大手企業を中心に2万社もの顧客基盤!メディア注目の優良企業/新規飛込み無/お客様に喜ばれてやりがいと手ごたえ◎〜
■業務概要:
当社の保安点検営業は、既存のお客様へ点検のご提案から実際に点検までのフォローを行い、また、困った内容にマッチした解決策(製品・サービスなど)を提供する営業です。
■業務詳細:
・管理している既存顧客へ、点検の指示事項の改修工事の提案営業、その他顧客の現場ニーズを把握し、空調、照明などのクロスセル提案営業
※既存顧客への営業活動がメインになる為、新規飛び込み・テレアポ営業はございません!
新規顧客の開拓は主に、問い合わせ、顧客からの紹介、リース会社からの紹介、賛助会への営業展開になります。
※マンションの管理組合様へのプレゼンがあり、理事会、総会への参加が必要となります。理事会、総会は基本的に土日のどちらか1時間程度の開催となり月に1回(半日)程度、土日勤務が発生いたします。土日出社については平日に代休を取得していただきます。
・点検に関する顧客対応から技術者へのフォロー対応
■取扱製品:
電子ブレーカー・照明・空調機・太陽光・省エネ診断など
【対象顧客】マンション・店舗・工場・ホームセンター・アミューズメントセンター・ガソリンスタンド・倉庫など
※店舗の停電を伴う工事があるため、閉店後の夜間に行います。月に1件前後、夜間勤務が発生します。その場合は深夜明け休暇を取得していただきます。。
■魅力:
電気代の高騰に伴い、電気代の削減提案は非常にニーズが高く、お客様に喜ばれてやりがいと手ごたえを感じられる仕事です。
■入社後の流れ:
入社後1〜3か月は先輩社員と月次年次点検同行、営業同行し、社商材や営業手法などを覚えて頂きます。(座学を含むOJT)
3〜4か月は研修期間で、更新の提案と改修工事の提案を覚えて頂きます。
半年後を目途に自立していただき担当顧客への対応、クロスセル提案などを進めていただきます。
■当社の魅力
実績とノウハウに基づき、エネルギーとコストの削減からCO2排出量削減、使用エネルギー管理までトータルサポートを提供しています。
他社との差別化は、国内外の様々な商品とサービスを組み合わせて最適な提案ができる点です。メーカーや商社とは異なり、幅広い選択肢があります。
チーム/組織構成