具体的な業務内容
【さいたま新都心】マーケティングマネージャー(戦略策定)◆英語を活かせる/グローバル車載部品メーカー
【自動車部品メーカー世界トップ10以内・先進技術を持つフォルシアグループ/世界で1億台超の自動車に同社製品を搭載】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
・コックピットエレクトロニクス、ディスプレイ、ADASを含むFCEの全事業領域を対象とした日本事業部レベルでのマーケティング活動を推進し、日本事業部内でのビジネスと市場シェア理解・分析
・戦略計画(SP)の準備(特にSPの第2フェーズ)
・他のFaureciaグループのマーケティングスタッフと協力し、日本国レベルでのマーケティング活動を進め、SP第1フェーズに備える
■主な業務内容:
IHS/Marklines/Digimindsなど、様々な情報源やツールを以下の側面から市場情報をまとめていただきます。
自動車市場、OEM(顧客)情報、競合他社の情報、日本の一般市場情報 など
■フォルシアクラリオン・エレクトロニクスについて:
2019年に、フォルシアグループ(現フォルヴィア)が、車載分野において80年の歴史をもつクラリオンを統合し、フォルシアクラリオン・エレクトロニクスを新設しました。コックピットエレクトロニクス、HMI、ディスプレイを中心とした先進のテクノロジーを、世界様々な自動車メーカーへ提供しています。
■フォルヴィアグループについて:
世界第7位の自動車技術サプライヤーであるフォルヴィアは、2022年にフランスのフォルシアがドイツのヘラーを統合したことにより発足し、そのテクノロジーは世界の2台に1台の車に搭載されています。世界40カ国以上に260以上の工場と78のR&Dセンターを持ち、15,000人以上のエンジニアを含む15万人の従業員を擁するフォルヴィアは、現在および将来の自動車産業の課題に対して独自の包括的なアプローチを提供しています。6つのビジネスグループと13,000件以上の特許を有する強力なIPポートフォリオで構成され、世界のカーメーカー各社からイノベーションおよび統合のパートナーとして選ばれることに注力しています。2023年度のグループ連結売上高は272.5億ユーロでした。
■当社の風土・環境:
有給取得率:62%、育児休暇取得率:女性100%・男性40%、平均残業時間24.7時間とワークライフバランスをとりやすいのも特徴です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成