具体的な業務内容
【北青山】プレス/販促(百貨店担当)◆パブリシティ活動・SNS運用/大手アパレル/プライム上場
【「ブランド開発」×「店舗開発力」でジュエリー、家具等の多様な事業も展開する「価値創造企業グループ」】
■採用背景
ワールドグループでは、ホールディングスである(株)ワールド_デジタルリテール推進本部_プレス部に人材を集約し、ブランド横断でのプレス人材の育成や情報共有等を実施しています。
今回は、そのプレス部に属しながら、百貨店ブランドのプレス担当者を増員募集します。
プレスとして自走できる方、ブランドを担当しながら後輩指導・育成に長けている方を募集しています。
■業務内容
プレス部で他ブランドのプレスと情報共有を行いつつ、実際の業務は担当ブランドメンバーと密に連携しながら実行いただきます。
ブランドの認知向上のための有効な活動については、自ら手をあげてチャレンジすることができます。
◎パブリシティ活動
・雑誌やTV等へのリース活動
・インフルエンサーへのギフティング対応
・展示会時のメディア関係者へのアプローチとアテンド
・プレスリリースの制作と配信
◎ブランディング
・シーズンヴィジュアルや、EC用コンテンツの撮影関連全般
◎販売促進
・公式サイト内にある「スタッフスナップ」コンテンツの撮影〜投稿
・担当ブランドの洋服を着用し、その画像を公式ECサイト内にアップ
◎SNSの運用
ご自身のアカウント名でInstagramを運用し、自身の投稿を通してブランドの認知向上を目指す
◎広告活動
・イベントや雑誌タイアップ、SNS広告など、広告企画の立案〜実行〜検証
◎活動報告
・月次&半期報告書の作成
・広告活動の検証資料作成
■配属部署
部長:1名・女性・50代
カテゴリーリーダー:1名・女性・50代
メンバー:50代1名 30代2名(内、1名は産休中) 20代5名
■やりがい・魅力
・プレスとしてチャレンジできる機会が多く、長くプレスを経験している社員も複数いるので、経験に応じた指導や育成ができます。
・プレスとして専門性を高めたい場合は、チャネルや業態特性に合わせたPR手法を身につけることができます。
■キャリアパス
プレスとして極めていくほか、販促やデジタル系の領域にチャレンジなど、自己実現に応じたキャリアパスを描くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成