具体的な業務内容
事務(Pマーク付与審査)◆第二新卒歓迎/残業10h/正社員登用100%/個人情報保護を担う財団法人◆
●所定労働時間7時間30分&残業10時間以内でワークライフバランス◎
●プライバシーマーク制度や個人情報・情報セキュリティに関する
諸制度の普及など、社会的意義の大きなやりがいのあるお仕事です!
●業界知見がない方もチャレンジ可能です!
■概要:
プライバシー審査の管理・事務業務をお任せ致します。
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■詳細:
・申請事業者との日程調整、審査員の割り当て
・申請事業者・審査員双方への連絡、問い合わせへの対応(事務作業)
・審査基準、関係法令に基づく審査員への支援
・審査書類などの査読チェック、審査員への指示
※申請事業者の対応が月250~300件程度で、1事業者につき2名の審査員のアサインを行っています。調整を現在は4名の職員で対応しております。
・委員会運営管理
■キャリアステップ:
入社して3年程度は、P マーク事業(審査業務管理)の中核として、独力で業務を回していただきます。その後3年程度、プライバシーマーク推進センター内で統率をしながら、管理職候補もしくはジェネラリストを目指していただきます。
■組織構成:
リーダー1名、メンバー10名(男女比半々)の組織です。
知識・経験を豊富に保有する職員の下で業務を学んでいただきますので、未経験の方でも安心して就業が可能です。
■働き方:
年間休日125日、残業は月10時間程度で普段は基本定時退社をしております。安定基盤の中で腰を据えて働くことができる環境です。
■同法人の特徴:
1967年、国の情報処理技術開発・情報処理産業発展に必要な課題解決に向けて関係者の総力を結集する場として、「財団法人日本情報処理開発センター」(現在のJIPDECの母体)が設立され、これまで政府、産業界、関係団体、学識者方々と一体となって、時代の変化に柔軟に対応しながら情報化推進のための基盤整備に取り組んできました。これからも、JIPDECは公益的な視点に立って、国の情報経済社会発展の一翼を担うべく全力で取り組んでいきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成