具体的な業務内容
【大分県杵築市】病院備品の管理業務/保育園・病児保育所併設/誕生会は福利厚生で準備/充実の福利厚生
〜杵築市にて地域密着の幅広い医療・介護サービスを提供する総合病院です〜
■担当業務詳細:
・杵築中央病院を中心に恵友会グループ内で取り扱う備品の管理業務全般をお任せします。具体的には、病院の業務運営に必要な物品(ガーゼや包帯等の資材)の在庫管理を行い、必要に応じて発注をかけたり、担当部署への納品をお願いいたます。
重量物はありませんが院内施設が広い為、徒歩での移動が多く発生します。
基本的には業者を通じた物品の調達となりますが、事務用品などの一般消耗品はネット通販の利用や直接店舗へ購入に出かけることもあります。
患者様や利用者様への日々の医療/介護の提供に欠かせない大切な物品を管理する重要なお仕事です。
■組織構成:
・業務部への配属となります。業務部では、70代の社員1名が主担当として備品管理業務を担っており、一般消耗品等の買い出しについては他部署の社員が分担して行っています。
入社後は備品管理の主担当として業務を引き継ぎながら、将来は部署の中心的な立場としてご活躍いただくことを期待しています。
■働き方、就業環境:
・決算時期(3〜5月)は棚卸等で忙しくなります。一方で、日々の業務改革や効率化に取り組んでおり、残業は多くても月3〜4時間程度で、基本的には定時で退社しています。
・併設の保育園/病児保育所があり、子育て世代の方も安心して働ける職場となっています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成