具体的な業務内容
【長野市/転勤なし】イベント会場設営サポート/未経験歓迎◎/土日祝休/年休120日/残業10h程度
■業務内容
・イベント装飾等の提案
催事イベント等の依頼をいただき、装飾内容・日程・会場レイアウトなどをすり合わせ、お客様のご要望をお伺い
・準備、見積
毎週催事の入れ替えがあるためお客様のご要望と安全を十分考慮して、物品や人員の手配を実施。併せてお客様に見積のご提示
・イベント会場の設営
社用車での資材運搬など自社スタッフのみでなく、協力会社様のスタッフとも連携を取り会場を設営
・撤去
無事イベントが終了したら安全に撤去。事故無く全ての撤去作業・清掃を見届けてイベント終了
■入社後について
入社後、OJTにて先輩社員の指導の下現場設営やサポートを通じ、イベントの流れ、運営を覚えます。
慣れてきたら小さいイベント現場(バーゲンなどの催事イベント)から順に手配、現場設営をお願いし徐々に大きなイベント(クリスマスツリーなどの大型もの装飾など)を担当していただきます。
<イベントについて>
1つのイベントに対し、数日〜1か月前程度前から打ち合わせを行い準備を進めることもあります
■組織構成
社長・営業兼施工管理2名・監査役1名・店舗改装工事1名・デザイナー1名・事務1名
※1つのイベントを作り上げるために、取引業者を含め6〜7名のチームとなって進めます
※入社後は40代の先輩社員について業務を覚えてもらいます
■キャリアアップ
はじめは小さめのイベントや催事ブースから担当いただき、ゆくゆくは店舗の装飾やデザイン・施工管理もお任せしていきます。
■働き方
火曜・水曜に設営が多いです
夜間設営が発生した場合は時差出勤で対応しております
∟19時くらいからスタートし2時間〜3時間で終了予定です
担当案件は長野県内のみです
残業は10時間程度です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例