具体的な業務内容
【福岡/飯塚市】◆税理士補助スタッフ◆転勤なし/土日祝休み/資格取得支援もありキャリアアップ可能◎!
◆◇税理士目指している方歓迎!/資格取得支援あり/年休125日・土日祝休み/転勤なし/幅広い分野でスキルや知識が身につく/◆◇
税理士補助スタッフとして会計ソフトによる月次試算表の作成や決算書、確定申告書の作成などをお任せします。
■業務内容:
・クライアント周り(決算の説明)
・税理士補助業務(申告書入力)
・帳簿作成・記帳代行(ミロク)月次の入力
・業務委託との連携
・年末調整
・確定申告
・月次・年次決算
その他に社会保険手続きや給与計算、相続税贈与などの業務をお任せすることもあります。
※1人あたり:法人(中小零細)20社、個人事業主10件
※外出用務あり(マイカー使用/ガソリン代支給)、エリアは主に飯塚市内です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■身につくスキル:
・主に中小企業主や個人事業主のサポートを行っており、税務・会計業務について正しい知識を習得出来ます。
・知っていて困ることない法律知識やノウハウをご自身の財産として習得しつつ、今後は会計業務のSDGsに取り組む予定のため幅広い分野に携わることができます。
・基礎的な問い合わせが多いため、未経験からでも税理士など資格取得のための知識をインプットしやすく、キャリアアップにも挑戦しやすい環境です。
■組織構成:
社員6名(男性2名、女性4名40代〜50代)、パート1名、業務委託3名(記帳代理入力)で構成されております。
クライアントの申告業務は、基本的に担当者制なので、ご自身のペースで進めていただけます。
少人数体制のため社員同士の距離も近く、所長にもいつでも質問ができる環境です。
知識(インプット)の習得も大切にしておりますので、社員同士での研修会も時々行っております。
■資格取得に関して:
・1週間程度の資格試験勉強休暇の取得可能です。
・税理士試験の科目合格者には税理士科目手当の支給がございます。
・相続税法の合格者には相続税申告書の作成をお願いし、賞与に反映させていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成