具体的な業務内容
【東京】セールスエンジニア ※日本市場の販路拡大に向けた市場調査※世界シェア90%の衛生機器メーカー
〜日本国内に競合なし!/ニッチトップのマーケティングポジション/年休127日/月残業10時間以下/製品販路拡大を中心としたマーケティング〜
■業務内容
商品部として技術チームおよび営業チーム、マーケティングチーム、フランス本社と連携をし、自社製品の拡販につなげて頂きます。
◇プロジェクトにおける設計決定権者(デザインインフルエンサー)へのアドバイス。
◇排水ポンプ市場についての情報収集
◇排水ポンプの採用獲得活動支援
◇マーケティングチームへの情報支援
◇新商品の導入推進
◇新商品の導入検討における市場調査など
◇社内での商品情報共有(トレーニング)
◇活動報告
■仕事のスタイル:
市場における伸びしろがまだまだ無限大にありますので、非常に前向きに仕事に取り組んで頂けます。
■組織ミッション:
出来るだけ多くの顧客(エンド・ユーザー、プロ・ユーザーとも)に同社の製品を知ってもらい、出来るだけ幅広い現場で採用してもらうことを最優先とし、画期的な水回り商品を通じて人々の空間を快適なものにすることをミッションとしております。
■職務のやりがい
◇自由なスタイル:自身でスケジュールを考え、自律的・主体的に業務に取り組んでいただけます。そのため、仕事の進め方は様々な新しいアイデアを用いて行うことが可能です。
◇語学習得:定期的に本社と行っている英語でのビデオ会議に参加することも可能なので、英語力を身につけたい方にとっては魅力的な職場環境です。自由で活気のある職場のため、仕事にやりがいを感じられます。
■入社後の流れ
1ヶ月程度は座学や同行を含む研修を実施予定です。
■弊社の強み
◇競合:同社が提案している製品は小型の「排水圧送ポンプ」で住宅内・店舗内に設置できる製品です。ニッチな市場であり、現在日本には競争おりません。
◇製品:同社が提案している製品の強みは「短期間、低価格、かんたんに水まわりが増設できる」。これを理解されるとリピーターが出てくることも優位なことだと考えています。
◇様々なニーズ:目立たたないところに設置されてある製品ですが、日本でも鉄道、空港、政府機関、医療機関、学校、スーパーマーケット、ディスカウントストア、ドラッグストア等、多くの有名施設に納めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成