具体的な業務内容
【西千葉駅すぐ】経理(賃貸管理に付随する経理業務)
■業務内容
当社は、昭和55年創業より、賃貸物件、アパート・マンションの管理をメインに手掛けている不動産会社です。当社にて、賃貸管理に付随する経理業務をお任せします。
■具体的には
・家主への送金業務
・入居者からの集金業務
・入出金業務(振込、支払い、小口現金の扱い等)
・その他 電話応対、庶務、他部署支援(繁忙時の物件案内等)
■業務の特徴
・主な業務は賃貸管理ソフトを用いた受託管理物件に関する金銭取扱いとなります。
・滞納者には電話・手紙等で連絡を行いますが、現地訪問は通常ありません。
・会社経理は行わないため、簿記の知識は必須ではありません。
■入社後の教育体制(研修・OJT体制等)
不動産賃貸に関する一般的研修、社内システムの説明等のone on one研修あり。
一人立ちの目安時期:2ヶ月
■配属先/組織構成
・配属先名称:管理部・経理課
・メンバー情報:50 代男性 1 名、30 代男性 1 名、50 代女性 1 名(退職予定)
・職場の雰囲気:落ち着いた雰囲気で男女関係なく活躍しています。
■働き方
所定労働時間:8時間(休憩時間:60分)、7時間(休憩時間:60分)の日あり
・就業時間:9:00(始業)〜18:00(終業)、2〜3月を除く日・祝は10:00(始業)〜18:00(終業)
・繁忙期である2〜3月は週1日程度の休み、閑散期はその分休みが多くなるなど月によって変動します。
■事業の優位性
昭和55年の創業以来、賃貸管理を業務の中心に据えており、1店舗展開の不動産管理会社としては千葉県でもトップクラスの受託管理戸数を有するものと思います。特に、総武線『稲毛駅』『西千葉駅』『千葉駅』、京成千葉線『みどり台駅』の周辺物件を多数抱え、学生・法人・外国人向けなど様々なニーズにお応えできるサービスを展開中。更なる発展を遂げるために挑戦を続けています。管理報酬や家賃等の安定収入があるため、目先の利益にとらわれず、社員が安心して働ける職場であることをこころがけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成