• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社クラスの求人情報(経理◆IPO上場準備に関われる!/年休125日・週2在宅・時差出勤OK/19.4億円の資金調達【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社クラス

    経理◆IPO上場準備に関われる!/年休125日・週2在宅・時差出勤OK/19.4億円の資金調達【dodaエージェントサービス 求人】

    経理◆IPO上場準備に関われる!/年休125日・週2在宅・時差出勤OK/19.4億円の資金調達【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/10/31
    • 掲載終了予定日:2025/01/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    経理◆IPO上場準備に関われる!/年休125日・週2在宅・時差出勤OK/19.4億円の資金調達

    ◆家具家電のレンタル・サブスクサービス『CLUS』運営◆三井不動産・東急不動産・マルイなど大手法人企業への導入も多数!◆

    \持たない・捨てない社会づくりを実現!“暮らす”を軽やかにする事業/
    ■こんな方にオススメ!
    ・年功序列で月次決算以上の経験を積めずに悩んでいる方
    ・IPO上場準備中!プロジェクトに参画しながらスキルアップを目指したい方
    ・年休125日、週2リモートでライフワークバランスも整えていきたい方

    ■CLUSとは?
    個人・法人向けに、月々440円(税込)から家具・家電の利用・交換が行えるサブスクリプションサービス。
    「持たない・捨てない社会づくり」をコンセプトに、初代バチェラーでお馴染みの久保氏が創業。
    個人登録24万人・法人登録2,200社を超え、創業以来、安定成長を続けている成長企業です。

    ■業務内容
    ご入社後は、日常経理業務・月次決算業務からお任せし、その後は下記の業務も担っていただきます。
    <具体的には>
    ・日次業務(出納管理、小口現金管理、請求書発行など)
    ・月次決算、四半期決算、年次決算
    ・稟議書の決裁フローなど、会計基準に沿った業務フロー改善
    ・IPO上場に向けてプロジェクト参画

    ■組織構成
    経理部は現在3名で、マネージャー1名とメンバー2名です。
    監査法人・保険会社・ベンチャーIT出身と経歴はバラバラですが、チームでのコミュニケーションが活発な職場になっています。

    ■就業環境
    年間休日は125日、残業平均は20〜30時間程度(繁閑の差あり)となります。
    入社後は先輩社員と一緒にOJTにて業務理解を深めていただき、少しずつ業務をお任せしていきますので、ご安心ください。

    ■魅力
    四半期決算・年次決算などの経理業務はもちろん、IPO上場に向けたプロジェクト参画の機会があることが非常に魅力的!
    2018年の創業以来順調に成長を続けており、累計21億円の資金調達も実施しており、事業の安定性も魅力ある企業です。

    ■同社の強み
    仕入れ、販売、在庫物流管理を全て内製化、一気通貫で行っており、市場ニーズを即座に反映できる体制が強みです。
    大量消費ではなく環境に配慮するため、家具家電のリペアも社内で行っております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      〜業界未経験歓迎〜
      ■必須条件:
      ・事業会社での月次決算経験をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・開示業務の経験がある方
      ・内部統制の経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都目黒区青葉台4-6-6 青葉台スタジオ2F
      勤務地最寄駅:各線/神泉・渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      10:00〜19:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■8:00〜12:00での時差出勤可能

      給与

      <予定年収>
      450万円〜700万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,660,000円〜5,319,988円
      固定残業手当/月:70,000円〜140,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      375,000円〜583,332円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験、スキル等を元に決定致します。
      ※年収は、グレードによって決定となります。(役職ではなく任されるミッションによって上がっていきます)
      そのため、マネジメントを目指す方、業務の専門性を身に着ける方、いずれの道でも、会社への貢献によりしっかりと年収を上げていくことが出来る制度となります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■土日祝日休み
      ■夏季休日、年末年始休日(12月30日〜1月3日)、年次有給休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月最大3万円支給
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT研修 など

      <その他補足>
      ■社内割引制度
      ■ピアボーナス制度
      ■斜めのつながりが作れるバディ制度
      ■社内部活動
      ■リモートワーク制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※期間中の待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社クラス
      設立 2018年4月
      事業内容
      ■事業概要:月額制の家具家電レンタルサービス「CLAS」の運営
      資本金 2,730百万円
      従業員数 130名
      本社所在地 〒1530042
      東京都目黒区青葉台4-6-6 青葉台スタジオ2F
      URL https://clas.style/
    • 応募方法