具体的な業務内容
経理◆IPO上場準備に関われる!/年休125日・週2在宅・時差出勤OK/19.4億円の資金調達
◆家具家電のレンタル・サブスクサービス『CLUS』運営◆三井不動産・東急不動産・マルイなど大手法人企業への導入も多数!◆
\持たない・捨てない社会づくりを実現!“暮らす”を軽やかにする事業/
■こんな方にオススメ!
・年功序列で月次決算以上の経験を積めずに悩んでいる方
・IPO上場準備中!プロジェクトに参画しながらスキルアップを目指したい方
・年休125日、週2リモートでライフワークバランスも整えていきたい方
■CLUSとは?
個人・法人向けに、月々440円(税込)から家具・家電の利用・交換が行えるサブスクリプションサービス。
「持たない・捨てない社会づくり」をコンセプトに、初代バチェラーでお馴染みの久保氏が創業。
個人登録24万人・法人登録2,200社を超え、創業以来、安定成長を続けている成長企業です。
■業務内容
ご入社後は、日常経理業務・月次決算業務からお任せし、その後は下記の業務も担っていただきます。
<具体的には>
・日次業務(出納管理、小口現金管理、請求書発行など)
・月次決算、四半期決算、年次決算
・稟議書の決裁フローなど、会計基準に沿った業務フロー改善
・IPO上場に向けてプロジェクト参画
■組織構成
経理部は現在3名で、マネージャー1名とメンバー2名です。
監査法人・保険会社・ベンチャーIT出身と経歴はバラバラですが、チームでのコミュニケーションが活発な職場になっています。
■就業環境
年間休日は125日、残業平均は20〜30時間程度(繁閑の差あり)となります。
入社後は先輩社員と一緒にOJTにて業務理解を深めていただき、少しずつ業務をお任せしていきますので、ご安心ください。
■魅力
四半期決算・年次決算などの経理業務はもちろん、IPO上場に向けたプロジェクト参画の機会があることが非常に魅力的!
2018年の創業以来順調に成長を続けており、累計21億円の資金調達も実施しており、事業の安定性も魅力ある企業です。
■同社の強み
仕入れ、販売、在庫物流管理を全て内製化、一気通貫で行っており、市場ニーズを即座に反映できる体制が強みです。
大量消費ではなく環境に配慮するため、家具家電のリペアも社内で行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成