具体的な業務内容
【大阪・未経験歓迎】エンジニア人材営業◆エンジニアと企業を繋ぐ/月残業20h以下/年休120日
【月平均残業20h/土日祝/年休120日/エンジニアに寄り添いながら法人顧客の希望も叶える提案営業】
同社は東証スタンダード上場企業のグループ会社として、自動車メーカー、海外メーカー、官公庁など、様々なシステム開発とエンジニアの派遣を担っており、経済産業省が認定する「雇用創出企業140社」選定企業の中に選ばれました。同ポジションは、同社やビジネスパートナー(BP)のエンジニアを、法人顧客に提案する人材営業のポジションです。
■仕事の流れ
1)企業ニーズのヒアリング:<要望例>●●ができるエンジニアが欲しい/新しいプロジェクト開始のために人手を集めたい
2)提案:人材〜システム・サービスの提案まで様々で、自社内だけでなく、当社グループ会社と連携しながら提案します。
3)企業とエンジニア双方の要望を踏まえマッチング
4)プロジェクト進行中のフォロー:定期的にプロジェクト先を訪問し、クライアントの満足度調査やエンジニアとの面談を行います。プロジェクトごとのチャットに参加し、こまめに連絡を取れる体制を作っています。
・担当社数10〜20社
・エンジニアフォロー30名〜50名
・訪問件数1日2〜3件
〇入社後の流れ:OJTにて、人材ビジネスの基礎、業界知識などを丁寧にお教えします
・1か月目:社内ルール・業界知識習得、顧客訪問・BP訪問、営業マニュアル習得・ロープレ
・2か月目:担当顧客振り分け、顧客活動開始
■評価制度:「目標の達成率」(ノルマはなし、目標値を設定)「勤怠良好」「会社の考え方を理解した行動」「報連相」「社内業務への積極さ」「技術者のサポート」などを評価軸に年1回評価を行います
■キャリアパス:将来的には、管理職・スペシャリスト両方の道に進むことが可能。少数精鋭の組織のため、昇格・昇給スピードも早いです。通常は3年目にリーダーを目指しますが、早ければ1年程度で昇格可能性もあります。
■組織構成:責任者1名、営業3名、営業事務2名の計6名 ※営業:30代後半女性2名、70歳男性
■働き方:原則出社ですが、1年以上勤続社員は子育てや介護など事情に応じて在宅勤務も可能。産休育休、時短勤務等の制度も整えており、実際に活用している社員も複数います。全社として残業時間の削減に動いており、月平均20時間以内です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成