具体的な業務内容
【中央区】スマホアプリの法人営業〜自社開発/問合せ対応メイン/年休125日〜
熊本◆自社サービス◆1,500店舗以上に導入される自社サービスを展開◆服装自由◆月残業20h以下◆
■職務内容:
・資料請求のあった見込客へのアプローチ(電話やメール)
・オンライン会議システム(Zoom)を利用したオンライン説明および商談
・販売パートナー(OEM、代理店)の開拓およびサポート
・既存顧客のフォロー
・他部署へのエスカレーション
・販促資料の企画、作成
・WEBマーケティングの企画、マネージメントなど
※場合によっては出張もあります。
■採用背景:
熊本県内のみならず全国のタクシー会社様・飲食、小売業などのサービス業の顧客に導入いただいている自社開発サービス「タクプリ」「みせプリ」。
WEBや代理店様の協力で多くの問合せをいただいている状況ですが、より業績拡大に向けて営業を増員し導入数を増やして行きたいです。また顧客毎のカスタマイズができる点も強みなサービスで複雑な課題に対して企画提案力を上げ、シェアアップを目指します。
■魅力:
・新時代の営業スタイル…
旧来の飛込、テレアポではなくいかにして顧客からの問合せを増やしていくかを考え実行していくことを重要視しています。現在も顧客からの直もしくは代理店様通じての問合せ対応が主です。
・企画立案スキルが身につく…
問合せを増やす観点でSNSや代理店様開拓など営業部が考えて立案実行ができる環境です。・他部署と連携スキルが身につく…
導入後のカスタマーサポートやエンジニアとコミュニケーションをとり、円滑に仕事を推進していくポジションです。
■当社のサービスについて:
・「タクプリ」…自社専用のタクシー配車アプリ。
事業者専用の公式配車アプリを低コスト・短期間で作成できるサービスです。単なる配車アプリとは異なり、自社専用アプリでアンケート、マップ検索、クレジットカード決済、お知らせなど、リピーターを増やすための様々な機能が充実しています。
・「みせプリ」…店舗オリジナルの公式アプリを低価格で作成できるサービス。 主にプッシュ通知、クーポン、スタンプカード、会員証、デリバリー、テイクアウト、オンラインショップ、ポイント管理などの機能があり店舗集客を支援します。
■組織構成:
2名(30代/20代)が在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成