具体的な業務内容
有名アパレルブランド公式ECサイト運営・販促企画◆未経験可◆グロース上場
■業務内容:
アパレルブランド公式ECサイトの売上最大化のため、ご支援するブランド様の公式ECサイトのサイト運営、販促企画を行います。場合によっては、自身でWebサイトのデザインやバナー作成など幅広く業務を行う想定です。
■業務詳細:
まずは既存クライアントを担当し、ECモール依存ではなく公式ECサイトからの購入をユーザーに促すため、営業業務を中心にWebサイトのデザイン、コーディングなどを実施。移り変わりが早いEC業界のトレンドをキャッチアップしながら、クライアント業務を行います。
■当社について
・「自由に試着できる通販サイト」をコンセプトに「ロコンド」を筆頭にお客さま向けのEC事業(B2C)を運営しています。「ネットでは靴は買えない」という固定概念を覆すビジネスモデルを構築。
・現在はリピート率80%を誇る通販サイトへと成長しており、UI/UX、梱包、問い合わせ対応に至る全プロセスの品質を高めることにより、品揃えは日本最大級(約3,000ブランド)、他社よりもお求めやすい価格で日本トップレベルのサービス水準(即日出荷、サイズ交換無料、返品可能)を誇ります。
・「ECとリアル店舗の総合オムニプラットフォーム」の構築に向けて、自社公式通販サイトの運営(BOEM)や、オンライン倉庫における完全物流受託事業(e-3PL)、欠品フォロー、LOCOCHOCの運営、オムニ戦略を実現するクラウド型店舗POS、LOCOPOSを運営を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例