具体的な業務内容
【チーフ候補】アプリストア開発エンジニア◆リモート×フレックス/SmartHRのプラットフォーム化
■役割:
SmartHRのプラットフォーム化のためのアプリストア開発を中心に、アプリが利用する基盤の機能拡張、開発パートナーのサポートなど、プラットフォームに関わる全てに携わっていただきます。またプレイングマネージャーの役割で、担当するプロダクトの事業目標を達成するためにチームに対するマネジメントも様々な側面から行なっていただくポジションです。
風通しの良いオープンな社風を良しとしているため、エンジニアリング領域のみならず全社的・組織的な改善提案や議論についても自由に行うことができ、チームとして課題を解決していくことを最重要視しています。
■具体的な業務内容:
チームメンバーと以下の業務を分担いたします。
◎アプリストア開発
・開発関連:実装・自動テストの作成・レビュー・検証・リリースなど、職能に縛られず横断的に行っていただきます。
・仕様検討:チームで行う仕様検討への貢献、ユーザーヒアリングなど
・プロジェクト進行:各種会議体の進行・改善を通してチームとしてプロジェクト進行に取り組んでいただきます。
・担当プロダクトの事業目標達成に向けた技術 / 開発プロセス / コミュニケーション などのボトルネックの特定と解消
◎基盤開発
・認証基盤・API・その他アプリが必要とする機能の設計・実装・テスト・リリースなど、横断的に行っていただきます。
◎開発パートナーサポート
・設計レビュー、問い合わせ対応など、開発工程のサポートを行っていただきます。
・要望ヒアリングを通して、基盤開発の案件として対応も行います。
■開発チームについて:
SmartHRの多くのプロダクト開発チームは5名以上の多様な職種のメンバーによって構成されていますが、このチームはプラットフォーム事業の事業責任者および数名のエンジニアだけの最小単位で構成されています。
エンジニアチームとしてはアプリストアおよび関連機能の開発およびリリースから運用まで一貫して取り組んでいます。また、事業責任者と積極的にコミュニケーションを取ることで主体的に事業に関わっていける環境を作っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境