具体的な業務内容
【東京/港区】RFID製品等のサービスエンジニア◇国内売上294億タカヤG/残業月10h
◇世界でも高い需要を誇るタカヤ製品◇世界でも需要の高い基板検査装置(フライングプローブテスタ)の他、RFID製品やストアセキュリティ製品などを自社で製造、販売する老舗企業◇
◇採用背景:
現在1名の部署になります。今回ご入社いただく方には、主に国内顧客の担当と、今いる1名の後継者としてサポート部門を牽引していただきたいと考えております。
■職務内容:
自社で開発・製造するRFID機器および万引き防止ゲート等のストアセキュリテイ機器の現場設置、調整、メンテナンスを行っていただきます。
・不具合対応およびトラブルシューティング
・顧客への技術サポート及び操作説明
・顧客からの意見を集約し、社内開発部門への製品改善提案
■職務詳細:
◇RFID製品1つのメンテナンス時間:
平均して1日〜3日。数時間で終わる案件は1日に複数案件回ることもあれば、1案件で2〜3日立ち会うこともあります。
◇主要顧客:
販売代理店、公共図書館、家電量販店、ホームセンター、ディスカウントストア、リサイクルチェーンなど。
◇出張について:
出張対象エリアは全国となります。期間のばらつきはありますが、1か月で多くても15回程度です。出ずっぱりになる頻度は低いです。
手当:日帰り出張手当・宿泊費(上限額あり)・交通費は全額支給。
◇残業時間:
平均10時間程度と働きやすい環境です。
■就業環境:
同社は、働く人の「成長」と「幸福」を一番に考え、日々の仕事を通して社員が働くことに生きがいや夢を持つことができる環境づくりを行っています。
・教育制度…自らを向上させようとする人を応援する同社では、部門別教育や新入社員導入教育、通信教育制度等、個人の力を最大限に引き出し、成長をバックアップする制度が整っています。
・クラブ活動…クラブ活動を通じた心身の健康保持と仲間作りをバックアップするため、クラブ活動の活動費を補助しています。
・社員同士のコミュニケーション…同社は「コミュニケーション」を大切にすることを社訓の1つにしています。社員で組織する「親和会」は部門間、世代間の垣根を越えた幅広いつながりを生み出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等